春は異動の季節

というわけで5年目にして、元々入った課から異動することとなりました。
1人で。

元々片手間で手伝ってた隣の課に吸収されるカタチ。
今の課に棄てられたのか隣の課に強力な権力でもって吸い寄せられたのかは謎ですが、なんだかんだで4年間やっていたテーマから外れるというのは意外にショックで、自分でもよくわからないけれど打ちひしがれています。


まぁ先物ばっかりで、成果らしい成果には至っていないから仕方無いといえば仕方無いか。
惜しむべくは最後に書いた特許を上手く成立させられれば、すげぇ金になりそうだったこと。
実際担当外されたら、適当な理由つけられて審査請求させてもらえないんだろうなぁ