2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C++のstatic大域変数

スコープはそのソースファイル内に限定だと??? 期待した挙動をまったく示さなくて泣いた。

Statement

もういくつ寝ると ゴールデンウィークー というわけでそろそろ長いゴールデンウィークです。私はとりあえず16連休で申請。もしかしたら後ろ二日の休みはキャンセルして会社に行くかも。 のやさんは休みの計画はバッチリだよね。仕事もそれくらい段取りつけ…

雨が酷い

いつも通る道が全部水溜り化してたので、思い切って真ん中突っ切って帰ってきた。 変に端っこよけてズボン濡らすくらいなら最初から靴ズブズブにしたほうが楽だったりする。そういう思い切りも大事。

ストレス太り

明らかにヤバい。死ぬ。

那須サファリパーク

猛獣多すぎだろJK

(´・ω・`)

いなげやで買い物中に「そういや今日は暴カニ男の誕生日だったような」と思い出したので、いなげやにいる間だけと決めてメールすることに タイトル: ぷぎゃー 本文: (なし)

こんなにくれるのか

グリーンスター48個ももらえた。びっくり。パープルスターが混じっていたので、さっさと自分の記事につけてしまうことにした=w= エリクサーとか速攻使うタイプなんです。

Subversionがうごかないよ!

気がついたら 同じconfばかり編集 そしていつも同じエラー出るあきらめずにシステム導入に挑戦するけど すぐにエラーで落ちるよapt-getが動けば 楽にインストールできるらしいけど 何回やっても 何回やっても Subversionが動かないよ!あの認証何回やっても…

派遣?

どうやらお隣の課のお手伝いに狩りだされるようです。 でも、僕ばぢぇっともらっちょるよ…?え、あ、それはこっちで分担してやると でも、僕お手伝いの仕事もう一個貰ってるよ…?え、あ、それはなんとかなると きっと、分担しても出来なくて私に振ってきて、…

夏日?

今日を簡単に振り返る 祭り 会社のお花祭り。 暑すぎてまったく売れない焼き芋屋のおっちゃん、マジ涙目。 散髪 またイケメンになってしまった ダーツ 吉祥寺でちょっと投げてきた。アベレージ60がまだ遠い。しょんぼり。 串揚げ 大学同期と食べてきた。お腹…

マイダーツ購入

ちょいと吉祥寺まで行って買ってきました=w= 手に羽が干渉しないように、長めのシャフトに小さめの羽。 羽のデザインはジャックダニエル。まさに私のための1本(むしろ3本) ちょくちょく練習するぞー。 目指せカウントアップ600点 (これで1杯ただになる)

エイプリルフール

存在をすっかり忘れていた罠。 ああ、僕死んだ。死んじゃった、ごめんね。 うそでしたー。 ↓ な、なんだってーコメントをどうぞ。

続・人生設計

結婚の目処は立たないけれども。弁理士になれなかったら、アーキテクトになりたいな。 というわけで、「仕様もコーディング規約もない!けれども引き継いで!」と言われた謎のソースを華麗に機能仕様書あたりに落として、「追加機能?お茶の子さいさい」とか…

今日から4年目さん

4/1は期の変わり目。 ウチの会社も期首朝礼とかやります。まぁ私が会社に着いたときにちょうど終わってたので、体育館から出て行く列に並んで、参加した振りだけしたのですけれども! というわけで今日から4月。 最初から全力で私に仕事が集中しそうな予感。…