2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

某大手国立大学卒業、25才、大手IT系企業に勤める優秀な社員が今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ

俺が今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ なんか私とえらい被ってるところがあったから引用。 ほら、優秀ってあたりがさ…(・ω・` もう既にコレを読んでpgrと思った人が色々言及しているケド、 私としては、なんだろ、共感できるような出来ないような…

Eclipse with viPlugin & eclox

Eclipseを3.2にバージョンうpしたら、viプラグインの調子が悪くなって泣く。 具体的にはキャレットが消える… 一応ファイル開くたびにキャレットの設定を変更すればなんとかなったんだけど、 今日方その方法でもエラーが出たのでついに折れることに。 という…

使うのがヤッパリ大事

なんとなーく英語が徐々に喋れてる気になってる。 やっぱりネイティブと喋るのが大事なのかも。 そーいや英語の上達には「英語で日記を書きなさい」なんてのがあったけど、 案外的を得ているのかも知れない。 ちゃんと英語になってるか評価がなくてもうまく…

ケータイでEdy

電子マネーって便利でいいですね。 iDとかいう謎のDoCoMo規格はさっさと氏んでしまえと思いますが。 ところで今日は私のケータイの電池が切れてしまって、 エクステンションモードで放置してました。 # エクステンションモード:電波やらバックライトやらを…

ゴーストタウン TOTSUKA

久々に仕事で戸塚に。 なにやら駅の向こう側が再開発でゴーストタウン化しているとのこと。 流石にゴーストタウンはウソ・大げさ・紛らわしいだろうと思ってたら… うぉぉぉぉ、店という店が閉店してる!!!すっげー! なにやら6年かけた再開発計画で、最初…

風邪引いたかも?

ガンプラに熱中して気がついたら朝の5時。 最近は日が昇るのが早いですね。 寝て起きたら9時。眠かったのでもっかい寝て起きたら13時。 最近は日が暖かくなりましたね。ああ、休日の無駄遣いorz

一人髪きりデスマッチ

夏なので結構ざっくり切ってもらってきた=w=b

だるー

やっぱ疲れてんのかな… 明日髪切って考えよう

ホントのオワリ?

昨日で終わったかと思ったら、 弔問者のリストアップやら会計やらやることになってもう一苦労。 なんだかんだで7桁のお金を預かるのは大変。 カードで「一括でΣd(・`ω・」 なんてできればポインヨが溜まって嬉しいのにねぇ。 まー色々まだありそうだけど、と…

お疲れ、私

てなわけで今日、お骨を拾って参りました。 初七日の法要もあったのですが、あまりの疲労に7割寝てました(ノ∇` なんだかんだで実家到着孫一号だったのですが、 受付やらお金集めやら管理やら、結局全部私がやることになって…! でもまぁ、コレも親孝行の一環と…

忌引き取ってきました

とりあえず25日まで忌引きを頂いてきました。 もうちょっとしたらお出かけします。 それにしても5月は九日間しか働かないことになるのか…、いいのかなぁ… 国内だから日記は書けるけど、ブルーな話題は控えますです。そいでわっ

祖父が亡くなったらしい

最後に会ったのは就活中だったから2年前くらいだったかなぁ。 あの頃は結構元気で航海の話とか色々してくれてたんだけど、 今年入ったあたりから寝たきりになってて心配だったんだよね。夏あたりに会いに行こうかと思ってたんだけど、 超長かったGWのちょっ…

ビリヤード

今日のビリヤードは酷かった。決めて然るべきってのを何回外したことか=w=; ビリヤードは「キめる」スポーツだと思う。 どれをどこにいれるか「決めて」 スタンスやフォローをきっちり「極めて」 カッコよく「決める」わけだ。 どれも私に欠けている要素…

のみのみかい

昨日も今日も飲み会。どっちも微妙。 私が使えない子ってコトですかね。はいそうですか。

久々の麻雀

仕事を適切に切り上げて麻雀=w=)v25000の30000返しで+29 +6 -15 +1の1位2位4位2位。ちょい浮きって感じですかね=w=

100番目のMG

まさかのMG ∀ガンダムっすか(=w=; 私はHGUCのゾックでいいや…

LineBuzz

http://linebuzz.com/ Blogにピンポイントでコメントがつけられるサービス。 ウチのBlogでもやってみたくてちょいと登録してきたけれど、 残念ながらはてなでは出来ないみたい。残念。 はてなアイデアに出してみようかしら?

暑い…

半袖の服、揃えないとなぁ… 私は夏が似合わない男(・ω・`

続・メールのネチケット - ミニスカート -

なんとなく昨日の続き。 ミニスカートは短ければ短いほどよい。 だけど大事な部分を隠すだけの分は必要。 すなわちケータイメールはエロすぎるんだ(違 ちょっと前に「あれは冬のこと、ネットが落ちて大変でしたなんたらかんたら」なんて 意味不明なメールを…

メールのネチケット?

よくあるメール - moroshigeki's blog はてブ人気エントリか何かで発見 私も一回ケータイで名前なしの「アドレス変わりました」メールを送りつけられて 誰だコイツはって思ったコトがあります。 こーいうメールが飛んでくる背景として、 やっぱりケータイメ…

久々に出勤

席はなくなってなかった たくさんメールがあって大変だった

久々に

イタ飯が食いたくなったのでサイゼに。 なんか、禁煙席ゾーンを埋め尽くすスーツ軍団がいました。 ぱっと見、何かの式典の打ち上げか何かで昼間っからワインを飲みまくってる集団だったのですが、 おめでたいことがあったなら、もうちょっと高い店取っとけよ…

六本木で飲ま飲ま

友達の友達のライブ?ショー?行ってきました。あんまり生でアーティストを見る機会が無いのでいい経験でした=w= 多分、あーいう場の雰囲気が好きでライブとかにはまる人が多いんだろうなーって思います その後はHUBで軽く飲み。 最近はHUBのスペイサイド・…

戦隊モノバトン?

ぴっどから回ってきました。 にしてもなんで私だけ緑レンジャー… 緑というと超獣戦隊ライブマン - Wikipediaのグリーンサイが非常に印象的。 なんでコイツだけライノにしてもらえなかったのか… ◆始まりの合図◆ アイニャが私の名前で店の予約を取ったときじゃ…

離婚します(・ω・`

なんか、同じ地雷バトンを踏みました。 そういやコレ、質問増大型のバトンだったような気がするんですが、 確かに質問が微妙に変わってるなぁ案外私の追加した質問がいい方向に進んだのか、 大体素敵なカタチに落ち着いたような気がします。 というわけで回…

ハワイの写真をうpしまくるぜ

ケータイ=デジカメ と割り切ってしまうと飛行機で写真が取れない罠。 海外旅行に行く人で雲の上の写真を撮りたい人はちゃんとデジカメを買いましょう。 というわけでケータイで撮りまくってきた画像をUPしていきますです。 風景 ハワイのリゾートの一つにク…

時差ボケが抜けません

一昨日昨日と22時に寝落ち。 一昨日はお風呂場で、昨日は風呂上がりにソファで。 なんかどこかのすれさみたいなコトをやっていますが、 かの人は素で時差ボケしていたのでしょうか。 ともかく、 朝5時に目が覚めるのはよい。 夜22時に寝てしまうと、色々よく…

ウィスキー顛末

免税店で「お酒を200ドル買うとキャリーバッグがついてくる!」 こんな甘い言葉にそそのかされて 色々あって結局300ドルくらい買っちゃったんです(・ω・` んで税関で ・∀・)何か申告しないといけないものナイデスカー 免税店で買ったウィスキーは大丈夫っすよ…

帰ってきました

とりあえず速報 やっぱり税関は一筋縄ではいきません、 つか酒買いすぎました 税金100円ナリ(´・ω・`) うあー写真のアップだりーなー

初シュノーケリング

足ヒレをつけて泳いできました。 最初はビギナー用って言って浅い海に行ったんだけど、 逆に浅すぎて足をサンゴに打ちました。超痛かった(TwT その後は10mくらいの深さの海をすいすい泳いできました。 足ヒレつけると泳ぐのが超楽チン。マジオススメ