2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電凸(違

なんか、突然電話が来た。中学のお友達。 私はコンビニでジャンプ読んでたのでビックリ。 んで、最近の話とか、今度のお盆の話とか。 しっかし、私って普通に過ごしてるつもりなのに、周りから見ると変なやつって思われてるんだね。 もう少し是正しなければ(…

キレイキレイ

わーい、イアホン洗濯してキレイキレーイ 音聞こえるからいいけど、ラジオにノイズが乗ったような気がします。 DSがあればすぐ試せるのにっ!

普通にうるさい

帰りのバスで、私が降りる一つ前のバス停で降りる人集団とかち合った。 超うるせーorz

普通にバグってた

SQLを弄ってて結果がおかしいなぁと思っていたら、データ作成時点で間違えてやがんの。 プギャー

HITORI 劇的ビフォーアフター

てなわけで片付けまっす>w<)ゞ

色の秘密

色の秘密 最新色彩学入門 (文春文庫PLUS)作者: 野村順一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 56回この商品を含むブログ (36件) を見る人はピンクで若返るらしい 途中まで読みました。 黒の服は老けるのが早くな…

暑いわぁ…

黒の服なんて着るもんだから…

シンカン

実習先のシンカンに誘われたので行って来た。 飲んで。食って。歌って。ただ。 別に永住するわけでなし、返す機会はきっと無いだろう。 うまぁ=w=

INDEXすげぇ

ちょっとやるprocedureを高級にした途端、検索に12分もかかるようになってしまった。 てなわけでindexの作り方調べて適当にやってみたら… 0.8秒 おお、indexを2個作るだけでココまで減るか。 とかくindexを張りまくるのも芸が無いので、どのindexを張れば早…

viewはダメかも?

確かにviewは使えた=w= ケド、なんか異常に遅い。 なんか間違ってるのか、最適化の話なのか。 明日、view無しと比べてみます。 今日の会議 14:00-18:00

会議生活

9:00-10:00 会議 14:00-15:00 移動 19:00-20:00 面談今日は比較的業務する時間はあったが、発注関係のトラブルで振り回される。 品物届いてねぇのに、受取確認表だけ来た。 なんだろうと思って電話したら、品物渡す側の手違い。 今日「早く確認表埋めて出せ…

火曜日は会議の日

10-12時 会議 13-15時 会議 15-17時 会議業務する時間が無いとです(・ω・` 残業? 事務手続きに食われた(つдT

えっ!

AND検索なんてINTERSECTで積集合とってやればいいじゃん! view作って使いまわせば効率いいじゃん!なんて思ってMySQLでやってたらviewは作れないしINTERSECTは未実装。泣きそうになりました。 PostgreSQLはインストールしてみたものの、思ったように動かない…

アメトリンとラプラドライト

たまには趣味の話でも。 横浜をうろついていると、天然石のお店が時々あります。 んで、気に入った石を買ってしまうと。 チェーンは嫌いだから革紐で結わえる。 二つ買ったけど、別々に管理は大変だからまとめてしまおうと。 そんなわけでこんな感じ とがっ…

車 de みなとみらい & 横浜

しんちゃんが車を手に入れたというコトで乗せてもらうことになりました。 ワールドポーターズでお買い物をしたり クイーンズスクエアぶらついてみたり カーナビに任せて高速に乗っちゃったり なかなかに楽しい1日でした。 こーやって楽しむと車が欲しくなり…

ヨドバシ

何とか行動できるくらいにまで回復したところでいざ横浜 DSとDS Liteを修理に出す。 電気シェーバー購入 ヨドバシのクレカに興味を示す オチはありません。

飲みすぎ de 頭痛い

ちょっと今日は飲んだ量がおかしいですよ… なんてったって新品のジンが2本空きましたから(´∇` 6人とはいえ、流石に飲みすぎです。 久しぶりにリミットまで達したので部屋まで戻ってベッドにダイブしてぐっすり(=w= 朝起きて、ちょっと頭痛いです。 ヨドバ…

ロマンティックバトン

ぴっどより。指令「おもしろくやれ」 Q1:クリスマスに恋人と2人。どんな演出をしますか? もみの木を前に「願い事がかなうように」といって短冊を渡す。 私の短冊には「世界人類が平和でありますように」 Q2:無人島に連れてくならマイミクで誰? 北の…

大雨 de 電車不通

今日は国分寺に出張でした。 湘南新宿ラインは品川までの運転となっております 頼りにしていた中央線・中央特快も遅延。 頑張ったけど5分だけ遅刻してしまいました。(ノ_・。←たどり着くのに2時間

DS Liteが(つдT

電車でDSやろうと起動したら、ぷちっとか言って沈黙してしまいました。電池切れかと思ってたんだけど、家で充電しても同じ現象。 今度は踏んでないよ…絶対orz 週末ヨドバシ行ってこよう(つдT

大雨 de 事故処理

通勤に2時間20分もかかってしまいました。(つдT

連休明け?

連休中、色々あったからか、非常に朝から疲労感が。 頭痛はあるし、クラクラするし、眠いし… 明日からちゃんとしなきゃなぁ。反省。

水を飲む

お父さんが「水なんて飲むな。栄養無いからお茶を飲め!」なんて言っていたのをふと思い出しましたが、水をたくさん飲むと血液がサラサラになるという情報をゲット。 これってお茶じゃダメなのかしら(・ω・? とりあえずお水を飲んでから考えよう。

DS de Opera

ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 432回この商品を含むブログ (177件) を見るニンテンドーDS LiteでWebページが見…

オサイフケータイ

新しい携帯電話ではオサイフケータイ機能が使えるらしいです。 利用するための初期設定を行う途中、クレジットカードから入金できる機能があることを知りました。 しかし、クレジットカード情報を入力してみたところ利用できない様子。もう一枚カードを持っ…

花火大会

山下公園の花火大会はとても混むらしいです。 私は寮からちょっとだけ見ました。 本当にちょっとだけ

W42H

新しい携帯電話はW42Hになりました。 マナーモード切替ボタンを見つけるのに30分かかりました。 新しいEzWebは電車乗換えのページをお気に入り登録することができません。 しかもなんか使いにくいです。悲しい。 これから機能調べて、使いこなせるようになろ…

今日ののやさん

4:30 起床 9:30 お出かけ 10:10 ケータイゲット→メールが見れない不具合 10:30 待ち合わせ相手体調不良が発覚 11:00 ケータイ不具合解消 13:00 月曜予定を繰り上げ 15:30 ケータイの電池切れる 16:30 散々な結果に凹む 17:15 バスに置いていかれる 18:20 帰…

国民年金追納推奨状

これはなんだろう。 開けたら99610円って書いてあるんだけど。

謎の電話

前回の手相事件といい、大丈夫かな。私… にゃーん