2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にバーで

カリラのカルヴァドスフィニッシュというレアウィスキーを飲んでみた=w= カリラのピーティな中にかすかなリンゴの甘味があって、かなり良かった! 値段はアードベッグと同じくらい。結構ガッツリくるぜw

クレッシェンド

一瞬はてなグラフで残業時間グラフ作ってみようかと思ったケド、色んなところでカドが立ちそうなのでやめた=w= 3月がピークで4月5月と大人しくなっていたんだけど、6月からじわじわっと上がってきて8月はMAXの7割といったところ。 この辺を維持できると、…

麻雀

33214で何故かトップ。 ケド+27しかなかったので場代で消えた。 まぁいいや。トップだし。

えくりぷす

うわー、すっかり忘れてたー

目覚し時計

ウチの目覚まし時計の電池が切れかけで「針を回すことはできるけれど、ベルを鳴らすのは無理」とか絶妙なパワーになってたせいで大変なことになっていたので電池を購入。 これでもきっと寝坊するけどさ!w

フルボッコにしてやんぜ

先週末あたりから、日が落ちてもやったら蒸し暑いような気がするのは気のせい? 帰ってくるのが億劫になりそう。いや、帰るけどさ さてさて、特許を書いていて、そろそろ書きあがりそうなのですが、前回の上長チェックでは従来技術のボコり方が甘いねと言われ…

本格的に夏バテ?

仕事中実験室で作業してたら、気がつかないうちに寝てた。 あんな硬い椅子で寝るからカラダはいてーし、月末までに仕上げないといけない仕事はちゃんとそこにあるし、パソコンの調子は悪いし、あうあうあー(つдT

ぶっちゃけ

中間より上にいる私だから言える台詞だと思うけど、 格差社会の何が悪いの? 完全に違うレイヤーに移動できないような士農工商とかカースト制っぽい社会(封建的?っていうのかな?)とかだとアレだけど、ちゃんと成果を出した(努力した ではなくて 成果を出した)…

デキルとヤルはいつだって違う

某所で「俺はデキタからデキルよ」と言ったコメントに対して「だからって周りにそう言うなよ」みたいな流れがあるような気がしないでもない。ぶっちゃけこの流れは私には意味不明。だって、 「何々できない」という命題に対して反例を挙げただけなんだぜ? も…

スポーツジム

昨日フル装備で行ったらお休みだった。今日フル装備で行ったら、サンダル履いてたため靴下がなく、悲しいことに。 仕方ないので泳いできた。 いっつも何か抜けてるんだよなー

本日カレーライスオーブンチーズ焼きとんかつ

今日はさっぱりしたいものが食べたいなーなんて思ってたら見つけた看板。 一体何が出るのか気になってしょうがなくなって、ついついお店に入ってしまいましたorz というわけで出てきたもの ドリア? 中には御飯ととんかつが どうやらカレーライスオーブンチー…

お祭

会社でお祭があった。また社長が日本酒をくれた。今年は八海山。結構なお手前でした=w= 大抽選会の目玉商品は液晶テレビ。 地味に欲しかったけど当たらなかった。残念。

シャッター音

そうそう、昨日書こうと思って忘れてたこと。最近のケータイはすべからく写真を撮るとき大きめの音がします。 ウチのヤツも設定次第では「パシャッ」というのだけど、 カメラ好きから言わせると、あの「パシャ」という音はカメラの中の鏡「クイックリターン…

MTBFとMTTFの違い

今日、ふとMTBFという言葉が出てきた。 んで、上司に「のや君、MTBFって何の略?」ってサラっと振られたので、 ´ー`)平均故障間隔っす と自信満々に答えてみた。私ってカッコいい!なんて思ってたら横から「MTTFとMTBFの違いは?」なんて聞かれてしまう。 ;´ー`…

久々に出社

普通の人と1週間お仕事をずらしたおかげで、職場の人と会うのは2週間ぶり。 だからってこれ見よがしに「お久しぶりですね」って言わなくてもいいじゃん!1年居なくなったわけじゃないんだからw ちなみに1週間ずれたおかげでお土産はすべからく食い尽くされて…

イタ飯屋にて

バイキングをやっててなかなか美味しいイタ飯屋があると聞いたので行ってきた。 そしたら「ハワイアンフェア」とかやってて「ハワイアンイタリアンをお楽しみください」って書いてあった。 どっちやねん(=w=; そしてどの辺がハワイアンなのかわからないま…

電気代

例によって帰ってきたら「いついつまでに払ってね」って紙が入ってた。 ちなみに期限は今日。これから払いに行きます(・ω・` 別に金はあるので払うんだけど、どーにもこーいう手続き関係が苦手。 でもいい加減面倒なのでクレジット払いの手続きを進めること…

実は

私、まだ横浜市民だったりします。 いやね、私ってお役所関係が超苦手で、転入とか転出とか超面倒なんですよ。 同じ神奈川の中だから簡単かなーって思って調べてみたけど、やっぱり転入&転出届が必要そう。 こーいう証明書とかは郵送させられるんだろうか。…

アグレッシブ通勤快速

そうそう、今日はじめて東京駅から東海道線の通勤快速に乗ったんですよ。 まさか品川の次が大船とは思わなかった。 川崎横浜戸塚をぶっ飛ばして大船ですか、先生。 というわけで大船から引き返して戸塚から地下鉄。コレってアウアウなんだっけ? まぁ、山科で…

やっぱり家が一番ね

帰りは新潟周りでえっこら帰ってきましたよっと。 ニャの人とかと遊んだ後、家に帰ってからはほとんどお布団の上でぐったりしてました。 あとは久々にはじめたセカキュー。一応最下層?まで行きました。そしたら最下層クリアしたらやろうと思ってたクエを先こ…

徹カラ第2弾

今度は男6…大変なコトになりそうですとりあえずすごい「恋のミクル伝説」がかかってますさてさて空気を楽しみますか!

えー?

高槻から富山に向かいます私は京都からの切符は持っているので高槻京都間の切符を買わねばならない まぁ実際は入場券でもなんとかなると思うんだケドというわけで駅員さんにいくらか聞いてみた 「分岐点が山科なんで山科までの480円ですね」 (´・ω・`)?…

自称おっさんとおばさんにいじめられるの巻

なおちゃんに 「このメンツならりちょ、いじめられ放題ジャン(はぁと)」 なんてメールを頂きましたが、まさにいじめられ放題でした(・ω・`顛末としては最初はめー姉さんと飲みながら仕事の話とか色々お話。22時頃からカラオケに行って、途中でゆず兄さんが合…

というわけで新幹線に乗りますた

切符は多分右上に 横浜から横浜まで14K円です、激ぼったくりっぽい(笑)今回分かったことリスト 結局途中下車すると京都山科間は重複でカネ取られる 新幹線から特急への乗り継ぎ割引は当日のみ有効 面倒な切符は買うのに時間がかかる発券に20分もかかっ…

じゃあお出かけしましょうかね

暇つぶし用のDS確保完了! 服も圧縮したし、アイスワインも持った。多分忘れ物はないので行ってクマーそれにしても全国から首都圏に人(ヲタク)が集まるこの時期に帰省とか、 つくづく私ってパンピーですね(^−^ でわでわ、行ってくるですよー P.S. 日記は多…

旅行の顛末

結局、色々あって明日から出発になりました。 富山到着は18日の夕方頃かな? カニ男のパソコン見てお寿司食べよう。次の日はニャの人にプレ拉致決定のようだし。計画ひょー 17日 お昼頃出発。新横浜で切符を買おう。緑の窓口空いてたらいいな。 夕方京都経由…

ぴっどにシカトされたので

仕方なしに部屋の片付けをしてみた。 といっても散らかってる服をダイソーで買ってきた圧縮袋に詰めて丸めただけだけど あとは明日の準備。 明日出発するってのに、電車の時間はまだ決まっていない。まぁ、たくさん乗り継いだりしないから全然問題ないんだけ…

アリだー!

ホント何とかならないかな、コレ。とりあえず角砂糖のビンのふたが閉まりきってなかったせいでやられているのを確認。全米が泣いた。 夏はホントコレだから嫌だ…

夏休み開始

見事なまでに本拠地と1週間ずらしてみた。 この3日間のお仕事は快適でした。 雑用はないし、雑音はないし、ひじょーに快適。 来年はもっと完璧ずらそうかなぁと画策してしまうから良くないw

ウチにも来た

人の日記でアシナガバチの巣との格闘を見て、ああ、大変だなぁとか コレとか思い出してたんだけど、 ウチのベランダにもアシナガバチの巣があった(=w=; 調べてみるとやっつけるのは簡単だけど、無理に駆除しないほうがいい。 KIAIを入れれば手が届く場所…