2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見たらやるバトン

やるのはいいけどちゃんとこのバトンの趣旨を書いて欲しいなぁとりあえず…やらないやつは見るなよ やらないやつは見るなよ やらないやつは見るなよ

HTTPとBase64 Encoding

Base64って「ろくじゅうよん」じゃなくて「6bitを4の倍数に」らしい。なんと紛らわしいことか。 どんな中身かよく知らなかったのですが、何のことない、ファイルの6bitを適当な文字に割り振るだけなんですね。 というわけで実装すればいいんだけど、どーにも…

居残りさん

会社を出たのが9時45分。御飯には間に合わないのでローソンで激辛カレーパンを買ってみた ホントに辛かった(つдT

アーティストバトン?

私はあまりCDとか聞かないからなぁ… きっとすごいことになりますよ 1【初めて好きになったアーティストは?】 サザンかなー 2【初めて買ったCDは?】 ガンダムの何かな気がする 3【今持っているCDの枚数は?】 棚に6枚 CDプレイヤーないもん 4【今1番好…

旅疲れ

昼過ぎまでぐっすりだらだら過ごしてたら1日終わった バトンやる予定だったけどもうねまっす=w=

伊豆高原ツアー

金土で開かれた、労働組合主催の静岡ツアーに行ってきました。 お給料が出て、年休使わなくて済んで、交通費が出て、御飯が食べられるというこのツアー 予想外にまともでした。 公演がやたら入っててうざそうだなって思ってたんですが、結局はグループワーク…

てくりぷす

TeXlipse これこそ求めていたものかも ここまでやりだすと、本格的にEclipse VIプラグインに金出していいかもって思えてきます

やればやるほど(=w=;

手抜き部分の修正完了 しかし、アレだけ変更するとやっぱりバージョン管理が欲しいってのがよく分かる ブランチにしてトランクにガーンって出来てたら、コメントアウトとかして大変なことになってなかったろうに(・ω・` 何で使わないかって? リポジトリとか…

疲れ?

帰り道で転倒 ジーンズ破けた(つдT

時計見る→ハハハ、こやつめ→戦わなきゃ現実とorz

起きたら7:55ですた… 職場までは普段1.5時間 9時から会議 あまりにも…orz KIAIで10分遅刻でたどり着いてみた TIPS: 走ればバスより早い

ビバ産業医

会社に居るお医者さんってのは素晴らしい うざったい待ち時間なんてのがないそんなわけで華麗に薬ゲットだぜ

うげ…

とりあえず今週中にできていればいい部分ができたので報告することに そしたら、手抜きして柔軟性を失ってた部分がよくないということでしっかり作ることに うわぁん

Subversionで行きます

結局上長もCVSやらSVNは使ったこと無い人でどっちでもよかったらしいつまるところ「巷で良かれといっているから」ではなく「ちゃんとこっちがよさそう」と言えるツールを選択してくれとのこと。 そんなわけでmoveができて幸せなSubversionに決定。 今度は基…

プチ風邪

引いたらしい(・ω・` 早めのパブロン、手に入れる頃には手遅れ。

Hikky Days

純粋にヒッキー 御飯食べに外出ただけあとは… 日ハムカッター 私は4-2で日ハム日本一を応援しています

mixi 色弱コミュから転載

ロンドンに貼ってあった広告だそうです。私にはさーっぱり読め無いんですがwww ちなみにロンドンにはロンドン国際広告賞ってのがあるらしい http://www.liaawards.com/これくらい奇抜な広告で無いと誰も見てくれないのかしら(・ω・ いや、私は見れないん…

CVS?SVN?

会社のパソコンが壊れたらソースがパーになってしまうっ そんなわけで私がなにやらサーバを構築することになりそうです。CVSでやろうって上長は言うんだけど、巷ではSubversionのほうがよさげとのこと。 んー板ばさみwSubversionのメリットが必要なものかど…

戦犯ダルビッシュ

どうみてもフィールダーズチョイスです。本当にありがとうございました。 結果論だけどやっぱりあの場面で1アウト取れなかったのは痛かったと思う と野球素人が語ってみる。

会社 de 飲み

昨日のは同期との飲み。今日は職場の飲み。 とはいえ私以外、全員10年以上働いてる人たちなので、のやさんジェネレーションギャップで話にツイテイケマセン…理解できるネタといえば教育関係…だけど… TIPS: のやさんは歴史が苦手 のやさんはセンターを受けて…

諸事情に付き休載しました

status: 半日二日酔いいやぁ、ビールはピッチャー2つが限界です。 それなのに昨日はほいっと半分くらい入ったピッチャー渡されちゃって… イッキしちゃいました(ノ∇` お酒って最初はそんなでもないんだけど、少し動くと後からぐわっと回るよねーそんなわけで2…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

正直着ても困る気がする(・へ・

靴べら折れた

朝、いつものように靴べらで靴を履こうとしたら、靴べらがバッキリ折れてしまった そんなわけで新しい靴べらは高級品らしいですよ ごめんなさい。寮の備品壊しました(つдT

私はゲーマー?

ゲマではない。 まぁ気に入ったゲームは結構やりこむほうだからなぁ。 それこそメテオスは大分頑張ったほうだと思うし。 ただ、七賢メテオ増殖とか、スタート利用連鎖とかが世の中を占めてると知って冷めただけ。 いや、ゲーマーかどうかか。どうなんだろう。

実践・メテオスオンライン

実際にやってみた 使える星はジオライト ファイアム オレアナ アナサジ ジオライト以外を母星として初期に選べる。私はオレアナ ジオライトは要合成。他の星合成してないととても作れそうに無い。 アバター邪魔すぎ。ボードの前をうろつくんじゃないよ アイ…

メテオスオンラインβ当選

http://www.meteosonline.jp/ なんか一昨日どこかの日記で見てそのままポチっとしたら当選したらしい ログインしてみたけどゲームできない。なんでだろう。マニュアルを見てみた。横移動ができるようになったらしい。 それってメテオスなんだろうか… とりあ…

彼女が出来ました

日記一覧に 2006年10月15日 03:05 彼女が出来ました (T.orz) って書いてあった時点でネタだとわかっていたのに… 地雷系バトンとは一本取られたぜ やらないやつは見るなよっと

携帯 de ベル打ち

2タッチ入力とか呼ぶことも。どんな入力かというと、1打目で五十音の「行」を決定して2打目で「段」を決定するうち方。 だから「のや」を入力するときは 55 81 となります。 コレを普通のタッチでやると 55555 8 になるわけです。*1平均打鍵数が通常は3なの…

うわー

御飯食べた後、横になってたらそのまま寝ちゃって起きたら15時。 スーパー怠惰生活orz

同期 de 飲み

私が幹事なのに、何時の間にか手を回しているakioおそろしす。 サプライズケーキはビックリだぜ とりあえずありがとさんでーす

Eclipse CDTでindent

いっくらCtrl+Shift+F押してもコードが整形されなくておかしいなと思っていたらCode Formatterが(NONE)になってた。そりゃ無理だ。 てなわけで参考ページを見て設定設定っと… な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ! 私は偽K&RスタイルなのでGNUスタイルのifの変なind…