実践・メテオスオンライン

実際にやってみた

  1. 使える星はジオライト ファイアム オレアナ アナサジ
    1. ジオライト以外を母星として初期に選べる。私はオレアナ
    2. ジオライトは要合成。他の星合成してないととても作れそうに無い。
  2. アバター邪魔すぎ。ボードの前をうろつくんじゃないよ
  3. アイテム強い。クリックだけで使えるから戦略練りやすいし。
    1. アイテム禁止がスタンダードかも
  4. 攻撃パターンを選べる。
    1. 一回ダークマター飛んできた。即死。無理。
  5. 横移動はやっぱり違うゲームだ
    1. 画面がしょっちゅう揺れるので横にずれると即死。
    2. むしろ横移動に思考がついていかない
  6. 全体的にブロックが見難い
  7. HPゲージ見えない

こんな感じ。

なんか5分生き残りルールがスタンダード化しつつあって嫌な感じ。5分もやってらんない。

縦3分一撃あたりがさっくりゲームが終わっていいね。

HPゲージ制は良くわかんない。私はよく、死にそうなところで粘ってたので、削られていくってのはどーにもしんどい。
死ぬタイミングがちゃんとわかるからいいけどさ。
サボンシールドの対策なのか、アーニマの優位性を出すためなのかはまだわかんない。