2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弁理士取ろうかなぁ

と言って取れるもんでもないんだろうけど。 なんか情報系の資格とか取るよりも、○○士の資格のほうが幾分かハクがあるし、つぶしも利きそう。特許ほどほど書いてるから、勘所もそこそこ分かるんじゃないかなー。実際Wikipediaとかで調べてみたら、研究者崩れ(…

1年終了

明日から新しい1年。気合を入れて頑張ります。対して今日は今年最後。気合の抜け方がパネェです。 にゃもから貰ったゲームをプレイしてたせいで寝坊 面倒なので、そのまま半休。 適当に仕事した振りだけして定時上がり そんな私でも1年に特許3本出したりして…

ついていきます

突然ですが、ウチの部が潰れて里子に出されることになりました。というわけで、金曜日は解散会。部長が遅れるからというのでケータイを教えておいたら、2次会からくるよとか。 他のヒラな人は帰って、2次会。部長が「2人くらい連れてくからー」とか言って連…

新人と指導者のやり取り

ウチの会社では、新人2年間は直属で指導する指導員という制度があります。 わが部署に新人が入ってそろそろ1年。彼らのやりとりも大分技術的な内容になってきました。 「で、どう?」 「えーっと、これを読んで中身を理解したと思います」 「ほう?」 「これ…

QBK

急にブーケがきたので… またやっちまった!というわけで結婚相手募集!

きったぞきたぞー

怖くなんてないんだからっ

サカゼン府中店

大分暖かくなってきましたね! ちょっとばかし春物を買おうかなと思ってお買いものに行って来ました!ウチから一番近くのサカゼンが府中らしいので、府中本町までいってちょこちょこ歩いてサカゼン到着。春物数点購入。ついでに白のネクタイも購入。 どうで…

健康麻将DSi

なんかDSi Wareが更新されてたので衝動買い。 一応WiFiで対戦できるらしい。というわけで対戦。 最初にあがった役は リーチ ツモ リンシャンカイホー ドラ1 満貫也 その後は素人が、AIに絞りもせず牌流しまくって、親ツモでまくられて2位。 聴牌即リー全つっ…

ストやるの?

春闘も佳境。イミフな赤字を出したおかげか、なかなかに折り合いがつかないようで。 というわけで「ストやるかもよ」的な話がチラホラ出始めました。皆でおのぼり持って「給料上げろ!私達の生活を考えろ!えいえいおー!」とかシュプレヒコールしてみたいな…

スーパー定時退勤日だったので

同期捕まえて、適当に飲んできた! 黒霧島ボトル2500円 赤霧島ボトル3000円赤霧島を頼まざるを得ない! というわけで4人で颯爽と空けてきた^w^

月報自殺者数

今年から月ごとに出るらしい。1月は2600人くらいで、このまま行くと3万人だとかNHKのアナウンサが言ってた。 なんだ、不況不況と言いながら、過去11年と大体同じ見積もりなのか、とか不謹慎なことを思ってみたり、月ごとの自殺推移ってどんな感じかな。やっ…

久々にボカロランキングを見ていたら

なんか急に桜ノ雨なる曲が復活1位になっていてびびる。 んで、覗いてみたらなんか信者とアンチの対立がすごいことになっててもっかいびびる。 軽く調べてみると、最近はこの曲を卒業式に歌うのが流行らしい。んで、アンチ連中がヲタ曲をパンピーに進める活動…

時の流れの速さに絶望している

食事中の会話 そういえば、今日はひな祭りなんだねー コンビニでひな祭り弁当売ってましたよ ご飯に書いてあるお内裏様とお雛様を引き裂いて食べるんですか? のや君、病んでるよ 半分冗談だったんですが。。。><

時の流れの速さに絶望している

食事中の会話 そういえば、今日はひな祭りなんだねー コンビニでひな祭り弁当売ってましたよ ご飯に書いてあるお内裏様とお雛様を引き裂いて食べるんですか? のや君、病んでるよ 半分冗談だったんですが。。。><