久々にボカロランキングを見ていたら

なんか急に桜ノ雨なる曲が復活1位になっていてびびる。
んで、覗いてみたらなんか信者とアンチの対立がすごいことになっててもっかいびびる。


軽く調べてみると、最近はこの曲を卒業式に歌うのが流行らしい。んで、アンチ連中がヲタ曲をパンピーに進める活動うぜぇwwwww的な位置にいるらしい。


私としては、この曲は綺麗な調子だと思うし、何より中学生自身が歌いたいっていう自主性を出しているのだからむしろよいことだと思う。


ヲタクきめぇ的なアンチの皆さんは蛍の光とか歌ってたらいいと思うけど、詞をつけたロバート・バーンズとか超プレイボーイで子供作りまくった挙句に30台でリウマチで死んじゃった人だと聞いても同じ批判が出来るのかが気になる。


まぁ、都合のいい背景だけ見てないで、曲の美しさとかが分かる感性を磨いたらいいんじゃね?