2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

なんか時間感覚おかしかったかも。完全にまるめこまれてたかも=w=;ま、掃除大臣に任命されちゃったので、頑張りますよ。うん。

お別れ会

今日は皆で飲み会でした。 今回は焼酎を飲まなかったので悪酔いしません。ってか全然平気やっぱり焼酎抜きにすればだいじょうぶ、うん。だいじょうぶ。

遅いってばSA!

朝起きたら7時半。うん、なかなかいい生活リズムだ。軽く体を伸ばして、mokemokeしてたりして過ごしてたら… 8:33 今日のゼミはB4にやってもらいましょう Boss みたいなメールが。ゼミって9時半からなんですがががががががが!行かないつもりだったのに、かっ…

シャチ

今度の万博で金のシャチホコが下ろされるらしい。っていうのをニュースでやってたんですが、そこで「名古屋といえばグランパスって言うくらいシャチホコですからねぇ」とかなんとか言ってた。でも冷静に考えるとシャチってオルカじゃん?って思ったので調べ…

自分史

過去10年の自分史を書いてくださいってエントリーシートに書いてある そんなわけで振り返るんだけど、流石に毎年毎年すげーイベントがあったわけじゃないので困っている=w=; 1999:7月 恐怖の大王は来なかった 2000:1月 Y2K問題で大騒ぎ …自分史じゃねー…

寝すぎ

スーパーひとし君見ようと思って布団に入ってテレビ見てたんだけど、次起きたら目がテンになってた=w=; 久しぶりに寝落ちしてしまいますたorzあからさまに原因がアナザーコードなあたりなんだかなぁ…

ハンドボール

案外知らない人も多いスポーツみたい ちっちゃ目のボール…フットサルに使うやつくらいかな、あれを手で投げてサッカーみたいなゴールに入れるスポーツ…って言ったら語弊があるかな?詳しくははてなキーワードに期待ageNHK教育をちらと見たらやってたので観戦…

ちょっと廃プレイ

そんなわけでアナザーコード。2周目クリアしてしまいますた1周目でちょこっと分からなかった謎が2周目で解決されてスッキリ!(゜∀゜)スッキリ!でも最後の最後で特大もやっとボール…こりゃ3周目確定かなぁ;

なんでやねん

アナザーコードやってたら実家から電話。何事かと思ったらお父さんにメールしてくれという電話お母さんは今時の人じゃないので機械がすげぇ苦手。テレビアンテナの線とか余裕で真中の細い芯折るからねそんなわけでPCもケータイも使えないのでメールは専ら実…

アナザーコード

アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (207件) を見る天気がよかったので学校に行く前に買ってきましたんで学校での会社説明会のあとにちらりほらりやって…

ひゃっきん

昨日の紙を郵送するために封筒を買いにひゃっきんに んでもってまた衝動買いなにやら駄菓子屋のほら、焼肉太郎とかビッグカツとかあったでしょ?あれが4つで100円だってのでついつい買ってしまった名古屋限定味噌ビッグカツなんてあるとは思わなかったよw …

TVチャンピョン

今日は大工王選手権らしい。この前は氷彫刻王選手権だったし、御飯たくさん食べるだけが能じゃ無くなって来てるみたい*1にしても製作期間1ヶ月とか普通にスケールが変わってきたね。劇的ビフォーアフターといいそういうスケールが今熱いのかしらとりあえず…

がんばれ私

よいプロジェクトを提案すると1次選考免除になるっていうのがあるのでがんばらにゃーなと思っていたのが2月の半ば。デスノート作業やら説明会やらで色々してるうちに月末になってしまった。 提出は2/28必着なのでもう出さないと…ってなわけで脳内で温め…

たちくらみ

少し生活リズムが崩れただけでしんどい 一瞬クラっときたりしてみる。早めに寝ないとなぁ

howm.vim

vim版は ,, じゃなくて ,,c でスタートらしい。でも使い道とか使い方とか全く理解してないので研究は土日にでも…

マウンテンソロ

なんだかんだでソロでマウンテンに挑むのは初めて。ちょっとドキドキ流石にソロで甘味はきついので今まで食べたことの無いものに挑むことに オリエンタル ココナッツミルクジュース オリエンタルとかインディアンとかカントリーとか名前でビビっちゃうんです…

だぶるぶっきん

気を取り直して書きます…今日は2つ会社説明会に行ってきました。 そんなわけで一発目が9:30にスタート。流石に二日連続で遅刻したりすると、皆にヤーイって言われるんで少しは気合をいれてれつご8:20豊橋発であっちにつくのが9:20、こりゃ完璧だと思って頑張…

ヴァー

折角書いたのに諸事情で全部消えちまった、ヴァー

叔父さんに会ってきた

おじさんの会社が名古屋にあるんでついでに行って来ました まず扉を開けてビビられる 次にやたら叔父さんに似たセールスマンが来たなと思ったと言われる そして兄貴に似てきたなぁと言われる そんなにふけてないもん(ノ_・。 んであそこの家の二人の子供の…

やってしまいました!

今日は面接!電車で金山→大曽根! 遅刻した!orzいやぁ、就活本には 遅刻はその人の時間管理能力を疑われます、面接30分前には到着するようにしましょう*'∇')bあーあーまぁ、やっちゃったものは仕方ない。しっかり謝って、その上でしっかり話してまいりました…

mixiのrss

ちょっと仕様が変わったけど直ったみたい 個人的には前のほうがよかったなぁ…とか言ってみるw

セミナー案内OSEEEEEEEEEEE!

某社のセミナーのお願いを出したのがもう先々週の話。 んでその案内が今日来た。 持ってくるもの 履歴書 Σ( ̄ロ ̄なぬっいやね、セミナーは明後日なんですが、明日は私面接でいないんですよそんなわけで大慌て(ってほど慌てても無かったけど)履歴書を作る=…

企業探し

今日は皆で企業を検索。 なにやら事務室にいっぱい情報のファイルがあるんだって。全然知らなかったや。 そんなわけで大量の紙を皆で手分けして探す探す 昨今はソフトウェアはつらいねぇなんていいながら探す探す案外有用な情報が集まったかも分かったのは不…

発表練習

家での発声練習の甲斐あってかあんまり噛まなかった^w^ でも、図がわかりにくーいとか、もっとここをプッシュしたほがいいねーとか意見も頂いたので真摯に受け止めてよりよいプレゼンテーションにしようかと思います=w=v思ったことは私案外パワーポイ…

ナタデココパワー

http://www.asahi.com/business/update/0220/007.html?ref=rss 虚構新聞と勘違いしました(マジで=w=;まさかナタデココがこういう使われ方するとは驚きでつね´∀`)ナタデココが売れなくなったら俺たちゃ皆失業さ!HAHAHA なんて言ってた陽気なブラジル人の…

人のパワーポイント

今日は出来たパワーポイントを印刷に ちょこっと手直しして印刷昨今は色々な事情があってプリンタがもうボロボロ。どうせ明日の朝やろうかしたらトナーだ紙だで大騒ぎになるのは目に見えているので、鬼のいぬまになんとやらっと=w=んでそうこうしてるウチ…

クック

茶色の革靴が黒のスーツに合わないと言われてショッキン! ま、購入してから4年くらい経っているのでそろそろフォーマルは卒業でもいっかということでクックを買いに行きました 足も大きいので如何せん選択の幅が狭くて悲しい落ち着いた靴が好きなんですが、…

続・マウス

起動してしばらくしてたら調子よかったので、何かの気の迷いで調子が悪かったんだなと出来るだけプラス思考で解釈してたんですが、やっぱり今日も調子が悪い仕方ないのでノートにつけてるマウス出動。小さくて使いやすいのでこれはこれでお気に入りだったり…

PCの命名規則

私の現在触るPCは3台 supphire aquamarine iolite さて、3台に共通するコトはなんでしょう=w= あたっても何もあげません、バレバレですから|ω・)未だにsupphireのつづりをよくミスりますorz

マウス

今家で使ってるマウスはロジクールのヤツ。赤外線センサーが2つついてて飛ばない幸せマウス お店で「お、コレで1980円なら安いじゃーん」とか思ってかったら実は7980円だったいわくつきのマウス思わぬ出費だったけど、案外気に入ってるそれが、この度なにや…