2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

業務の後にぶっつづけでやるのはやっぱり辛いと思うんだ(・ω・` その分安く受けられるからいいんだけれども。 さてさて、結果はどうなんでしょうね。いい加減650点以上取りたいな

れんこん好き?

そこら中から「のやさんはれんこんが好き」と言われるので思い返してみると、実は結構好きなことを思い出しました。ジャガイモ、ゴボウ、レンコン 根っこ系が結構好きかも

やっと…やっと

派遣さんが一人で仕事できるようになってくれました。 開発期間は後5日orz

面倒なのでケータイから

現在飲み帰り 上野は流石に遠いですね今日は色々あったのでダイジェスト テナーサックス テナーのほうがデカくて私にあいそう!サイズだけならバリサクって感じですが、流石にそれは止められました(・ω・) んでテナーなんですが、アルトよりちょっと難しいで…

充実した就業は果てしなく疲れる…

プロジェクトリーダになってから半月。前任者が隠していた問題がどんどん沸いてきて死にそうな毎日です。 朝定時に出社して夜「帰宅推奨メロディ」を聞くまで仕事をしているのですが全然追いつかない。要領が悪いのもありますが、単純に仕事が多い(・ω・` ピ…

ボーナスゲット

同期で一律のボーナスはコレで最後。次からは評価が入って多少上下するっぽい。 カネで判定するのはよくないかもだけれど、やっと本番って気になってきた (・ω・´ 下期ボーナスは上期の評価がかかるので、今更エンジンかけても間に合わない↑

シャングリラ ダイエット

どーにも流行りモノに弱いのやさん。どーみても「全米が感動の渦に巻き込まれた系」なのについつい手を伸ばしてしまう。まさに全米が抱腹絶倒。 まぁとりあえず買ってしまったのでちょっとやってみようかなと思います。 これの本質は食欲コントロール。 私は…

サックス

高いミの音がちょっと出せるようになってきました。高い音の練習をするとほっぺがつりそうになりますが(・ω・ そろそろサックス購入しようかなぁと言う気になっています。最初はマウスピースだけ買う?って話だったんですが、いざ鳴らしてみるとマウスピース…

とりあえずクリア (セカキュー2)

ラスボス(?)はジャガーよりも弱かった気がします。クリアレベルは50。 パーティ構成は ソパブ/メガ (51 52 46 / 52 50) 案外なんとかなるもんですね。攻略はとにかく頭封じ、腕封じ。頭封じで厄介な三属性が止まるのが嬉しい。腕封じはスキル止めよりもダメ…

英語研修2日目

普通にやってたら「キミは偉い、僕の本にサイン付けてプレゼントしよう」と言ってもらえました。イエィ。 ぶっちゃけた話、先生の話は超面白いわけで。 先生が皮肉をこめて冗談言ってるのに、それをヘラヘラ笑ってるのはマジでだっせぇよ。 あと一つの部署か…

な、なんだってー

ASUSTek ノートPC EeePC 4G-XU ラッシュグリーン EEEPC4G-GR003X出版社/メーカー: Asustek発売日: 2008/05/03メディア: Personal Computers クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見るこれを見てのやさん一言 ・ω・)黄色なんて買ったんですねー 緑だ…

篠田先生のテクニカルライティング

http://www.f.waseda.jp/shinoda/index.htm この人の研修を受けています。 超やべぇ。この人が話すこと超すげぇ、ヤバすぎる。 時々オヤジギャグが混じるのがアレゲなのですが、そのオヤジギャグもちゃんとした意味を持ってるからやべぇ。 今日覚えてる(ため…

明日から

2日間東京で英語の研修です。 今日の今日まで品川かと思ってたら本郷だった。予定外。 派遣の人が路頭に迷わないように今日は朝7時から22時までしっかり遺書を書いてきました。 正直月曜日どうなってるか不安だ…スーパー派遣さん、あとは任せたorz

そりゃねーよ

前任者が隠していた不具合が大量に噴出。 火消しは私のお仕事ですか。はいはい(つдT 最悪台湾出張だなorz

送別会その3

火曜日から送別会。 12人で行ったのに、料理が16人前くらい出てきて人数間違えたかマジでビビった。 デザートと思って食べたシャーベットが「お口直しです」とか言われてその後パエリアが出てきたときゃ一同唖然… これで一通り送別会終わりかなーなんか近し…

レンジでパスタが茹でられるタッパで

パスタゆで容器PS-G62出版社/メーカー: エビスメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 60人 クリック: 752回この商品を含むブログ (40件) を見る そうめん茹でて敗北した香具師挙手 ;ω;)ノそうめん専用タッパがあるらしい。買っとこうかなー。 レンジで簡単そ…

開発佳境

皆から「プロジェクトリーダー頑張れ」と言われるようになりました。 遺された仕事を片付けてると、未解決の問題が次から次へと噴出してきて「なんじゃこりゃー」って気分になります。 自分がまったく寄与してない特許のメンテとか最悪だぜー…フゥハハハハハー orz

世の中がsigned intにさえなれば…

私はバイナリの子なので、モノゴトを勝ちか負けかでしか判断できません。 シュレーディンガーのネコは多分箱に入った時点で負け。んで、自分の価値観で重み付けをして並べていくと、最初のbitが0な分けで。 コレじゃどうあがいても、最初のbitが1のヤツらに…

ジュレップジュレップ

新宿から帰って、もうちょっと飲みたかったので行き着けのバーに。 最初はラムをストレートで飲んでいたのですが… ・ω・)マスター、コレで何か作ってよ ん?じゃあまたモヒートだな!ミントの葉が生えまくってるんだ(○w○ ・ω・)んじゃそれでw といったとこ…

飲んだくれ

昨日は中学の時の友達2人+紗那と飲んできました=w=)ノ 最初は大佐とサシで飲んで、その後電話かけてきた紗那をノリで捕まえて、その後遅刻してきたささGO捕まえてカラオケで歌って終電1本前で帰宅。 相変わらずのやさん主催の飲み会はgdgdでまとまり・…

orz

セカキューにて 明らかに「この先危険」って感じのドアを抜けたらなにやらラスボスっぽいのが出てきました。 こりゃやべぇって思ったんだけど、Lv50台のPTでもギリギリ撃破。今回は難易度低いなーなんて思ってたら、第二形態にフルボッコにされますた(・ω・`…