ジュレップジュレップ

新宿から帰って、もうちょっと飲みたかったので行き着けのバーに。


最初はラムをストレートで飲んでいたのですが…

・ω・)マスター、コレで何か作ってよ
ん?じゃあまたモヒートだな!ミントの葉が生えまくってるんだ(○w○
・ω・)んじゃそれでw

といったところから何かおかしくなり始める

表のプランター見たか?ホントたくさん生えちまってさー(○w○
・ω・)確かにw ミント・ジュレップキャンペーンとかやらないとだめじゃん?
・ω・)そうだ、あのウィスキー*1でミントジュレップやってみたらどうだろ
ん?確かにピートが無いからいけるかもな…(○w○
・ω・)お、いけるいける 砂糖もう1本かもー
この甘さ…ならマリブでもいいんじゃないか? (○w○
・ω・)マリブで甘み付け?
いやwマリブベース…マリブジュレップだ! (○w○
・ω・)なんとー

コーラに入ってもあのあまーい香りを漂わせるマリブ。アレでミントジュレップ…だと…!

`・ω・)じゃあやってみよう!
おしきた、ミント詰んでくるwww(○w○


というわけで色んな甘いリキュールをミントジュレップにしてもらってきました。

試したリキュール

マリブ
サザン・カンフォート
ドランブイ

ドレも最初の口当たりは甘いのですが、ミントのおかげですっと引いていく感じ。
その割にドレもそこそこの度数なので

こりゃ、女の子に飲ませたらいちころだな(○w○

だそーで=w=)
ドランブイはジョーカーかと思ったけれど案外飲めてビックリ。マスターもビビってたw

と!いうわけで、できちゃったなオリジナルカクテル!(○w○
・ω・)できたねぇ 面白かったよ
ドレもなんちゃらジュレップじゃ面白くないから名前考えといて!(○w○
・ω・)んー、マリブなんて「南国にもう一度」とかでどうだろう
くさ過ぎる、却下(○w○
´・ω・)えー

というわけで名前考え中

*1:マイボトル ロイヤルロッホナガー http://www.ishikawashuhan.com/xps/modules/contents08/index.php?id=3