2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル七光り…?

・∇・)僕の父さんは研究者なんだ えー!すっごーい(・∇・川 行き着けのバーにて アブサン吹きかけた

あれれ?

「11/21付けで水を止めました」って手紙が郵便受けに入ってた。あれ??

はぁ

何度同じ議論をしたら気が済むんだ…orz

後輩との付き合い方

なかなか難しいねぇ 家庭教師をやってた頃から思うけど、私っておせっかい過ぎるのかもしれない。 明らかに放置していると、そのうち失敗してpgrになると思って色々言うんだけどなかなか通じないらしい。 んーむぅ…私が元来とやかく言う立場にないのも確かだ…

うあー

カラオケいきてー(・ω・`

液晶ヤバイ

かなり動作が怪しくなってきました…いい加減液晶がビデオカードに追いついてないので、一発新しい液晶を購入しましょうかねぇ。 不安なのは、折角ついてるのに今まで全然使ってなかったDVI端子が生きてるかどうか。 それにしてもDELL液晶安いなぁ… 20-23イン…

何バトン?

最近バトンに名前がついてないことが多くて困る。 お題バトンか何かだろうか…まぁいいや。 回してくれた人から貰った「指定」を 【 】の中に入れて答えて下さい。 指定【ウィスキー】 そんなに持ってネーヨって思って酒棚見てきたら18本あった。 多いのかな…

冬服購入

長袖で厚手の服を数点。 いつも着ているサイズの服を試着してみると、やったらぶかぶかで「お、これは私痩せたか?!」なんて思ってたら後ろから「そのメーカだけやたら大きいんですよねー」なんて店員に声をかけられてしまったorz

スレッド、なんとなく使えるようになりました

いい加減templateを真面目に勉強しないといけないなと思いました(・ω・` さて。昨日の続き。 > なんかcreate_threadみたいな関数とかないのかなぁ。結論: ありました #include <boost/thread.hpp> int main(void){ boost::thread_group tg; while(1){ if(スレッド作れ){ tg.cre</boost/thread.hpp>…

スレッドプログラミングに便乗して

そーいや今日はじめてC++にvolatile修飾子なんてのがあるって知った。 私はこれを見た瞬間 volatile→ぼらたいる→揮発性→きっとスコープを抜けたら即死する変数を意味するんだ とか思って放置していたのですが、どうやら全然意味が違った模様。 正解はコンパ…

boostはじめました → たすけてくださいorz

この切羽詰った時期に決まったこと 2人で書くはずだった仕様はのやさんに丸投げ 2人で実装するはずだったコードはのやさんに丸投げ ちゃんと特許は出す マジカヨ! って思う一方でキタコレ!って感じですね。折角コーディング規約とか規定しまくったのに、全…

ニャの人のワイン

私はワインはほとんど飲まない。けれど、毎月ニャの人からワインが送られてくるので、そろそろ飲もうかと。 ワインは美味しいと思うんだけど、ウィスキーみたいに「この甘味が…」とか「このピーティな所がアイラチックで…」なんて言う「楽しみ方」がイマイチ…

そうあるべき…とはいっても

先日からちょくちょく書いてたプログラム。 ホントは今週頭にやっつけるつもりだったんだけど、急(な雑)用が入って一時中断。昨日急用をやっつけて今日、残ってたコードを書き上げてテストプログラムを書いて…実行! おおおお、一発でコンパイルが通って、一…

取扱説明書

なにやら「○○の男/女の取扱説明書」系のネタがはてブで人気な模様。 でも、コレってホントの深層は「私ってこんな人です」って自己紹介になってる気がする。 それを取説って形に落とし込んだ人は結構賢いと思う。 この風潮を批判する気はまったくなくて、む…

立冬を越えて

急に冷えてきましたね。流石にそろそろ半袖はムリかもと思い始めました。 いや、もちろん表では1枚羽織ってますケド!!!あー、衣替え…面倒だなぁ(・ω・` それと今度少し長袖の服新調しようかなぁ 私に似合う服ってどんなんだろう

ちょっと切れてみる

同じ受講者にまったく喋らないのがいるんですよ… んで、いつもそれとグループ組まされるわけで。 どーしてこうグループ運がないかなぁと思うけど、それはさておき。 あんまりにも酷かったんで、ちょっと今日は軽くキレてみました。 ○ロ○) OK. Tals about this…

やられたっ

ネットバーは22時まで パソコンはちょっと早く落ちる模様(´・ω・`)もう少し早くくればよかった!!!

リアル英語漬け 初日終えて

なんとホテルの1Fにネットバーが! ホテルだからお高いかと思いきやオールカクテル500円。 これからは研修あがりに軽く引っ掛けながら一筆できそうです=w= さてさて、研修。 私のf**king Englishで通用するのかとドキドキしていましたが、いざふたを開け…

リアル英語漬け

これから4日間、泊まり込み英語研修です通勤ラッシュに巻き込まれてつらい

2NNを見てモニタの前で叫ぶ

思わず「えー!」って言ってしまった、ノリMVP。 いやぁ、今シーズンは全然野球観てないから、なんともワカランのだけど…ねぇw 一瞬バーボンハウスかと思ったよ。 出品者の情報 巛彡ミミミ彡彡 出品者(評価):オリックス(-10) 巛巛巛巛巛彡彡 商品のイ…

明日はお休み

なのでお役所に行って来ます。 待ち時間を考えるだけでもブルー。なんでネットでぴっぴってできんかのぅ…