2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なじぇ…

MySQLにて select * from hogeTBL where hoge in (select hoge in piyoTBL); select * from hogeTBL join (select hoge in piyoTBL) as moke using (hoge); hogeTBL.hogeにindexが張ってある場合、後者は定数オーダ、後者はhogeTBLのサイズに関して定数オー…

RealForce 89U

http://www.vshopu.com/TP_89UB/index.html限定復活キタコレ… もう91買っちゃったよ!(つдT

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

普通にこういうグッズは欲しいw 私の部屋はこーいう光るグッズバッチコーイですっ

Reset君、襲来

なんかたまたまメールしたら、たまたま健康診断に来てたらしい。お疲れ。そんなわけで2人で中華街に行って来ました。 世界チャンピオンのお店が食い放題始めてて、そこでがっつり食ってきた。 にしても、中華街のチャイナ人の日本語は聞き取りにくい… ・∀・…

絶句

五言とか七言とかそっちの絶句ではなくて。 なんだろ。色々書きたいけど、呆れきってて言葉に繋がらないや。 同期の中には「のやって痛いヤツだな」って思ってる人もいると思うけど、 誰かが泥かぶんねーと、きっと大変なコトになるぞ…; 電話の内容を冷静に…

キャッチマインドで

お題が「よーだ」だったので これ、描いてみたけど、分かってもらえなかったorz

田中さんの給食費がなくなった

そりゃ、最初から持ってきてないからね。 てっきりDQNの一時的な騒ぎかと思ってたら、結構根強く給食費未払いが流行ってますね。 200円だか300円でアレだけの食事を用意できるってのは相当すげぃことだと思うのですが、 「DQNな方にはそれがわからんのですよ…

仕事辞めることにしました!

はいはい、地雷踏みましたよっとなんか、同じような内容なんだけど、少しずつ内容が変わってる。 伝言ゲームによるエントロピーの増大でしょうか。 てなわけで未解答の項目のみやりましょうか

休日の過ごし方

今日はフットサル。 足でボールを扱うのが苦手なのやさんですが、頑張ってきました。 基礎体力が落ちまくりなので、やっぱり何か始めたほうが良いかもしれない(つдT その後は飯食って、横浜ぶらついて、酒飲んで、カラオケ。 珍しく一人じゃない休日を満喫し…

給与明細書を振り返る

先日の交通費問題は解決。11月分で頂いていました。 にしても、5月の給料と12月の給料ほとんどかわんないのに、「すげぇ減ってる!」って思う辺り、残業代のウェイトってのは案外すごい。ホワイトカラーエグゼンプションなんか喰らったらチヌ

今日は定時に脱出

それでも今週の残業時間は19時間。よろしくない。

私を表現する形容詞

皆で出張するからヨロシク!なんて言っていたのは先週の話。 無理やり、出張を揉み消したら、副作用で皆出張しなくて良くなった。 そんなわけで、ヨロシク!って言った先の秘書さんに、 やっぱり行きません、ごめんなさいってメールしたら 「さすが行動力のあ…

雑用をやるのは…

That's you! って言われた。 はい。

bison

HTTP Parserを簡単にでっちあげたのは去年の話。 もう少し機能を拡張していかないといけなくなった。 仕事をしていて思ったのは「仕様変更は、その日の気分でやってくる」ってこと。 そんなことを知らなかったピュアだった私は、仕様を信じてコーディング。 …

なんか

「人のプレゼン見て投票しろ、優秀作品は社長の前で発表だ」 ってのがあったので、バカそうなのを選んで、どんなことになるのか期待している。

センセーションでパイオニア

石を投げたら予想外にハキュンしている模様。よかよか。

ちょwww

なんか、給料明細書を見たら、いつもの半額くらいしかない…なじぇだ; どうやら、定期の解約の清算が着てるみたいなんだけど、ちょっと処理がトラブった関係でひどいことになってるのだと予想 …なんも悪いことしてないのに、こんなに給料減ってると、マジで凹…

引越し残務処理多すぎ

気がついたら、なんちゃら委員ってのに3つも割り当てられてる。これはひどい。 なんちゃら委員ってのは結局のところ"雑用"なので、結構な負荷がかかっております…orz うあー、ぴっどに言われたブツができてねぇ。このままでは「戦闘力3か」ってことになっ…

言ってみるもんだ

往復3時間かけて2時間の講演聞きに来いとか言われたので、なんとかしてくれって頼んでみたら、テレビ中継?してくれることになった。 やった =w=)v

今日も雑務+業務 De 大変

でも、その日のうちに帰るのはバッチリキープ! これも、職場まで徒歩10分の成せる神秘。

空虚

なんか、PC設定をしてたら「頼りになります!」なんて言われて嬉しい。 でも冷静に考えると、PC設定なんてのはこの業界の人なら誰でもできることで。(しかも私よりスマートに) そーすると、私の存在価値って電球交換のとき便利ってくらいなんじゃないかって思…

職場合併初日

私の職場は、諸事情で今まで部隊ごとにバラバラで仕事をしていたのですが、部長が「これではいかん!」と言うコトで、一つの職場で働くことになりました。私は先遣部隊として、先に派遣されていたので、家もこの近く。 そんなわけで、今朝は道がわからない人…

忘れてた 月間検索語句 (12月)

そういや、久しく忘れていました。 相変わらず語句1位はキングスコート。 なんでだろう。眠いし、面白かったネタを紹介 ありのまま おこったことを ブラボーブラボー やうっわ やうっわ? やうっわ、ホントに私のページTOPにくるわ。やうっわwww 交通死亡…

潜伏 技能レベル8

隠れるところがない! 補正-3です! 無理です。 なんしか、人に勝手に見つかってニヨニヨされることが多いらしい(・ω・`もう少し目立たない人間になりたいです…!

サントリーオールド12年

家飲みスタイルを提案!サントリー【イエノバ】 ちょっと前に見つけて欲しいなぁって思ってたんですが、今日方イトーヨーカドーで半額処分になってるのを、ちょっと迷って1本確保。いやぁ、2本買おうか思ったんですが、どうせ中身はオールド12年ですからねぇ…

キャッチマインド

「お題を与えられて、それを描く」というゲーム。 6色+マウスでどれだけモノを表現できるかってのがなかなかに面白い。 んで、ひーりんの画伯っぷりに感動。 何回も「すぷー」って答えてしまったよwwww ネットマーブルのページにあるので、興味がある人…

FFTはPSP orz

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 高速フーリエ変換ではないです。 どうやらPSPでリメイクの模様。たまねぎ剣士の追加で、気がつけば全員「算術」「引き出す」「二刀流」「はめどる」「テレポ」とかにならなければいいんだけどw プレステ版では、エクスカリ…

部長来たりて?

職場の引越しに伴って、寮に人が徐々に増えてきた。 若手の人は分かるんだけど、なんか部長までやってくるらしい…なじぇだ! 今朝方ドタバタしてたなーって思ったら、郵便受けのところに見知った名前が増えてた。 部長らしき名前も。。。ホントに来るのかYO!

サイン

フルネームでお願いしますって言われることがある。面倒だ。私のフルネームは合計46画。ぴっどとかニャだと、名前書き終わった後「もう一回名前書き終わっちゃうぜ」って位ある。 苗字だけでも実は相当面倒なので、「のや」で済ませてしまおうと考えていたり…

イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

例によって懸賞。今回は100人にあたるからチャンスがあるかも。