2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレがいいんだろう

ちょっとフクザツなクラスのリストがあって、 入力するときにちょっと1処理入れたいような場合のプログラミング。多分ドレでも実装できるんだけど、お作法的にはドレがいいんだろうなぁ。 = #include <list> #include "hoge.h" using namespace std; class listwra</list>…

週末ダイジェスト

髪を切った 今回のおねいさんは一言も話してくれなかった(・ω・` やっぱりいつものおねいさんを指名するべきだったかな 自転車の空気入れ購入 いざ欲しいなーって思うと近場に売ってないよね、こういうの。 カバン買った 前はA4がギリギリ入らないサイズ。 …

miniPCIをはじめて触る

引っこ抜き方が分からなくて、 力任せに引き抜いたらマザーボードの方のパーツがちょっと折れた!その後違うパーツを挿そうとしても全然挿さらなくて、超困っていたんだけど、 なんか斜めにざっくり入ってそのあとパチンとはまった。 きっとminiPCIを触ったこ…

フラグ

海外出張フラグが立った。 同時に死の宣告。 どうして心ときめくイベントは発生して欲しくないタイミングで発生するんだがw どーすんだよ、私! でも、まだ結構余裕があるような感じがするのは、 ある種開き直っているからなのだろーか(=w= 年始の予想通…

中国式ハーツのご紹介

最近職場のお昼休みにプレイしているハーツの紹介。 なんか知らないけど、私以外中国人なので、中国式のハーツなのですが、 ルールが日本の?普通の?とえらく違うので軽くメモ 日本式 ハートは全部1点 スペードのQが13点 全部取ると-26点 100点になったらアボ…

赤シメイ、青シメイ

お中元と称してビールを贈ったら、ビールと謎グッズがいっぱい帰ってきたというのは少し前の話。 というわけで賞味期限ギリギリのベイリーズは速攻飲み干して、今度はシメイを頂きました。 このシメイ。危うくキンキンに冷やして飲むところだったのですが、 …

ぴっどとやらから17本投げられたのでタグが大変なことになっています。

最近のバトンは何バトンか分からない(・ω・`とりあえずバトン批判から! ルール ☆回された人は3日以内に回答すること 長期旅行中の人はアボンですか。なんというジコチュー ☆嘘偽りなく答える事 こと を漢字にするんじゃありません! ☆アンカーは禁止 これっ…

なんか届いた

唯一神アッガイ様からなんか届いた。神からの賜りモノじゃ。 以下内容 ただのベイリーズ シメイ (赤) シメイ (青) たくあん漬の素 たこ焼き粉 薄力粉(カルシウム入り) アンパンマンカレー ゲゲゲの鬼太郎ラーメン トッポ塩キャラメル味 柏の葉 富山ローカル…

アリの襲撃

アリの巣コロリを玄関前に置いておいたら、 掃除のおばさんにゴミと間違われて捨てられた。あまりにも酷い!!!! なんかタバコの煙が効くとか聞いたことあるんだけどホントなのかなぁ。 とりあえず隣の住人は超スモーカー。つまり、その分が私の部屋を襲撃…

業務災害

有機溶剤をラグにはでにぶちまけてしまったぁぁぁぁ(つдT明らかに白くなって、チクチクするよー 誰か、ラグにぶちまけた有機溶剤を何とかするすごいウラ技知りませんか?!?!?!?!

はてなTシャツが欲しいけど!

好きなキーワード3つとか、全然思いつかないんだけどどうしよう。

エアコン修理

水曜だと聞いていたので、部屋を片付けようかしてたら「今日呼んじゃったよ」とか言い出すし。あまりにもファック。 まぁ直ったみたいだからいいんだけどさー

湿度に耐え切れず…

ついにエアコンをつけてしまいました。 そしたらなんかボタッボタッと水が落ちてくるし… 悲しい。

間違って

PCの中のお気に入りの曲を消してしまった。 そーいうお気に入りの曲はiPodに入ってるから大丈夫!って思ったんだけど、iPodから引き戻す方法がわからない。切ない。 追記 iTunesつけてiPod挿したら勝手に同期されて曲全部消えたぽ(つдT 悲しすぎる

台風 de ガンプラ

湿度が高くてスプレーが使えないのですが、まぁ作る分には問題ないということでHi-νの残り部分を仕上げてみました 国内用? というわけで本体が完成。とりあえずこの前のガンダムと並べてみましょうか やっぱりHi-νの方が線が細くて、立たせるとちょっと違和…

実験室最高

よく白衣とか着てフラスココポコポやってそうとか言われる。 実際のところはパソコン10台に囲まれてトランスする場所だったりします。 どーせ誰もいないのでiPodシャホーで音楽聴きながら100%トランスしてたら、夜の9時ごろに電池切れて我に返った(・ω・` 私…

Add Star?

なんか☆マークがついてる人が居たので良く分からずに押したら☆がついて外せなくなった。 これってなんだろう。へぇボタンみたいなヤツかな?

困ってたことが色々解決しはじめた

gvimで使いたいフォント名に半角が入っているときは なんのことはない set guifont=hogehoge\ font これでちゃんと回避可能。嬉しい。 つーか冷静に考えればよかったんだけどねぇw アンダースコア*1とかクォートとかしてうなってた私は頭カワイソス。 つい…

そんなバカな

定時後に秘書のお姉さんとワイワイ話していたら見知らぬ電話 ・ω・)もしもし? あーあー、noya君?今日麻雀どーですか(・∀・ ´・ω・)なんで私の番号知ってるんですか?別にいいですけど わかったわかった18時にいつもの場所ね(プチ)(・∀・ ・ω・)ちょw んーむ……

スケジュール

線を引くと一年があっという間に終わって、私の人生も終わった気になるから困る。 とりあえず7月はもう私の中で終わってるんだけど(・ω・` チヌ

同じ本をたくさん買ってきて

http://www.toranoana.jp/shop/070621_hitugi/070621_hitugi.html なんかとらのあな限定でしおりが手にはいるから買ってきてとかいわれた。別に3冊別のでもいいんでしょ?って聞いたら「同じ方が面白いから同じので」っていわれた。 いやぁ、3冊別で良ければ…

これって何バトン?

アイニャッガイから回ってきますた。 ●身長は? 188にちょっと足りないくらい。底が厚い靴履けばきっと190いってる=w= ●髪質は?また好きな髪型は? 固め?髪質わかんないや。 基本的に短いほうが好き。 ●目について語って下さい 奥二重。くまが気になるの…

七夕さん

どうやら今年もかささぎさんの模様。 久々にココロにグッとくる星空を見てみたい。 どこか田舎に旅行しにいこうかなぁ

合コン

今回は案外いい雰囲気なんじゃね? 案外安くついたのも好印象。次回に期待age

七夕だから?

なんか浴衣やら甚平な人がちらほら居た。 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/ どうやらこれの影響らしい。 いくらお祭ゴトの好きな私といえども、 意味不明な人数が押し寄せる中に一人で飛び込む気概は無い=w=

お中元

発送してみた。 来週の中頃についちゃうかも? 楽しみに生きててくれ > アイニャッガイ

ダイジェスト風に

7/3 会議中にメールが着てて、終わってから開いたら"会"へのご招待だった。 というわけでガッツリ麻雀。6ハンチャンやってトータル2位。 最後の最後で集中力が切れて飛んでしまった。 アレが無ければもう少しいい感じだったんだけどな。反省。それにしてもか…

Hiν製作開始

パーツ多すぎ! 青と白で分けられた綺麗なMSなので今回は濃紺のウォッシングで仕上げてみようと思います。 ともかくまずは作らねば。 パーツ区分がRまでってどんだけパーツ多いんだよコレw ポリキャップの使用を減らす傾向にあるからか、組むのが微妙に大変…