同じ本をたくさん買ってきて

http://www.toranoana.jp/shop/070621_hitugi/070621_hitugi.html
なんかとらのあな限定でしおりが手にはいるから買ってきてとかいわれた。

別に3冊別のでもいいんでしょ?って聞いたら「同じ方が面白いから同じので」っていわれた。
いやぁ、3冊別で良ければ本体はウチにおいておけばいいんだけどなぁって思っただけだけど。


3種類揃うまで買えという指令なので、最低3冊。最高店の分買占め。
teao問題の解によると揃う期待値は5.5冊なのでまぁ6冊ってところでしょうか。
Taro's Page [Teao Problem]
とはいえ相手はヲタクのモノ。均等に分散しているという保障はどこにもないわけで。

とりあえずは交渉してみましょうかねぇ。

「この本3冊買うんで、しおり3種類にしてもらえませんか?」

うっわぁ、完璧ファンでヲタクだ。本の中身なんにもしらねーのに…

追記

結局当初6冊買う予定だった本は売り切れだったのですが、
他の本でなんとかなりました=w=

にしても、とらのあなに行ってから気がついたのですが、
あそこを訪れる人は皆大きなカバンを持ってるからか、
デフォルトが手提げじゃない紙袋なんですねぇ。


とりあえず表のハンズでお買い物して大き目の手提げをゲットして帰って来ました=w=)