2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200807300036.html "10の位切り捨て"かと思ったら"10桁切り下げ"他ソースだと 同国では先週1000億ジンバブエドルの新紙幣が発行されたばかり。世界最高額面とみられるが、 それでもパン一塊を買うことができないという 何…

今年初の…

エアコン起動! 流石に湿度が無理、風通すだけでは生きていけない(ノ_・。) 除湿機買おうかなぁ…でも仕組み考えるとエアコンでドライするのと変わらんよネ(´・ω・`) 空気の飽和水蒸気量を低くする方法って温度を下げるしかないのかな? なんか変な気体散布…

タダで髪切ってもらった

いわゆるカットモデルってやつですかね。ひよっこさんの卒業試験系らしいので、私が言ったとおりにできるかどうかって試験らしい。つまりは普通のサービスとほとんどかわんねーってコトで=w= というわけでさっぱり風味にしてもらいました=w=)ノ

New チャリ購入

自転車の調子が悪くて自転車屋さんに持っていったら、前輪後輪がオワタって感じになっててそれだけで12kかかるらしい。 どうせブレーキとか全部ダメになってるだろうから思い切って新しいのを買ってみました。 ハンドルがますます低くなったせいか立ち漕ぎが…

院生ヤバス

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080726-OYT1T00385.htm なるほど、就職氷河期が終わったと思ったら、今度はこんなことになっているらしい。確かに学校で学んできたことなんて大概の職場では役に立たないんだから、企業側から見たら"ほどほどに教…

百日咳

じつはこれが流行してるらしい。流行の最先端を行く私がかかってもおかしくないですよね!というわけでお姉さんに頂いた風邪薬が一向に効かなかったのやさんはお医者さんに行ってきたのでした。 ちょうど予防接種のワクチンが切れる頃らしいので、私と同い年…

セキが止まらない

もうボクはダメかもわからんね(・ω・` 先日からセキが出だしてイソジン貰ったりしたのですがあまり効果が無く…(・ω・`また明日、薬貰ってこようかな。この前対応してくれた女の人カワユスだったし(´ω` 川・∀・)うがいは1日何回くらいしますか? えーっと…朝起…

8/15頃に富山に帰ります

1週間くらいはままーりしてる予定。 気が向いたらどこか旅行に行くかもしれないけど=w=)ノ 何かお土産買ってきて欲しい人とか、是非とものやさんに会いたい人とかいたらコメントなりメールなりしてね!

マウス死亡確認

というわけでサンワサプライのをさっくり買って来たのですが、コレが軽くて小さすぎ。ミスった(・ω・`慣れようと諦めるか、諦めてロジクールの買いなおすか迷うところ。I/Fはケチるなって言う自分のポリシーを崩して安物を買うからこうなる。反省。ってか氏…

梅雨明け

らしいですよ。何でもいいからこのじめじめをなんとかしてくれ! 日本の夏は苦手だー(・ω・`

突撃要塞

今更ながらはまっています すずぬーとというわけでのやさん要塞パス置いておきますね 000dYp9oPI1k9pq35l9pq7Uqm0m62D1plLFU1nY3rR1moadk1mT0GO1lnsaK1mobOI1mfjiQ1pV4kp1pcVQ01puAHAq00QH2q00DeUq00JXw31O17Ij04NtMj0hNx1iotAog1p49H93ollOIt00577t00576

東口のバー

たまにはいつもと違うバーに。 西口のバーは食べ物がウマー。 東口のバーはサケがマジでウマー。 スコッチはスコットランドの水で割ってくれるあたりこだわりを感じるお店。 初めて飲むウィスキーはトゥワイスアップで飲む私にはとても嬉しいです。 またちょ…

日本橋は新橋と東京の間。覚えた。

日本橋にて飲み会。正直東京メトロを侮っていた… B2出口出てすぐとか書いてあるから5分で着くだろと思ってたら、やたら広いのなんのってこの駅…結局1駅くらい歩いたと思ったら高島屋の中に出るし意味不明すぎる(p_q料理はウマー お酒はマーマー トークはザマ…

老兵は死なずただ去るのみ

昨日は諸事情で品川の水族館にいってきますた。 正直超狭くて見るものねーって感じ! 一方でアシカ・イルカショーがグッドなのが困る。 途中退場とかを上手く使って楽しんできてください。 タイトルに深い意味はあるが語らない=w=

臨時収入

特許出願報奨ゲットだぜ! お給料から見るとショボい額だけど、遊ぶには十分♪ 何買うかなー 何するかなー

何故か重なる

なにやら意味不明にタスクばっかり積まれてる私。明日年休取って4連休ヒャホーイだったはずなのに、休出確定で意味茄子wwww まぁいいや、そっちの方がお給料増えるし=w= というわけで8月は代休やら合わせて月の半分くらいお休みすることになりそうで…

はちゅね戦争に見るムーアの法則

【ニコニコ動画】200ミクロンはちゅね こっそりヲチしてたんだけど、面白いw

はかったな!

というわけでお腹周り測られてきました(・ω・`え?余裕でメタボっすよ。とりあえず半年で体重10kg、腹回り10cmは削ってみましたが脱メタボには間に合わず。無念。まぁ5年かけてゆるりと太ったのを半年単位で痩せようって考えが間違ってる。もう少し気長にや…

久々に徹カラ

ちょっとオフで徹カラに行ってきました! 知り合いとの飲みも楽しいけど、全然知らないところに飛び込むのも楽しいですね。 オフで言われたことリスト ホントデカいんだね! "背の高い"男を目指しているのですがなかなか… デカい体の割に器用で細かいモノ作…

セカキュー2

やっと30Fに到達しました。 Lv60台のキャラもちらほらいて、いよいよ終盤かなぁという気がします。 警戒歩行10で探索してたらイベント戦闘で一人ずつ4桁ダメージ喰らって死にました。ホンキパーティで行ったらなんか恐竜がたくさん湧いて余裕でhageました(・…

viperator for opera

The Opera blog というわけで使ってみた。 ページを閉じようと思ってCtrl+wってやったらいきなりWidget窓が出てビビる。 どうやらページを閉じるのはdeleteってコトでdらしい。 というわけで試しにypとかやってみると、なんとなく想像した通り、アドレスバー…

定時退勤の過ごし方

ユニコーンガンダムのシャドウ付けしようと思ったケド、ローズクオーツとターコイズのブレスをリクされてるのでこの時間で作ることに。 ドムとてこういう芸当はできる ぶっちゃけブレス2個買ってきてちぎってストリング通しなおすだけなんで結構誰でもできま…

定時退勤

4時ごろにいきなり言われても困るw ってか、ウチの事業所は独自ルールで運用じゃなかったのかよ! 誰か捕まえて飲みに行こうかと思ったケド、財布にお金入ってないし今回はパス=w= 元気だったらガンプラでも作ってれば良かったんだけど、ベッドの上でご…

やっぱり生憎のお天気で

ここ数年かささぎさん続きですね。 日記を3年分見返してみたけど全部かささぎさんって書いてありますた。 とはいえ走るにはそこそこのコンディションなので軽くランニングに。 いつものコースをぐるっと回って、公園で軽くステップ踏もうと思ったら…公園のベ…

今日はアルトサックス

練習用テナーサックスが不足してるらしく、今日はアルトで練習。 でもこの練習用アルトも私にあんまりあってないみたいで、高音を出すのがめっちゃつらい! そろそろ自分用楽器を買わないとーって感じですねぇ。

湘南ひらつか七夕まつり

湘南ひらつか七夕まつり - Wikipedia 存在を知ったのは去年のこと。 まさに真っ盛りだったのを知ったのは今日のこと。 まぁ一人で行ってもゼッタイ面白くないから、いつも通りの生活してましたけどね=w=

年休を有効活用

このままほっとくと来年余って勿体無いのでちょびちょび使い始めることに。 全然元気だけど余裕のPM半休。 ぶっちゃけ、夜用事あるときとかはフレックスにするよりこっちの方がお給料が高いから困る。

今週ののやさん

最近PCを付ける気力がありません(・ω・`今週あったことをさらっと。 派遣さんサヨナラ 「派遣さんは大変なバグを残していきました」とかでゴッツンゴッツン五寸釘ーしたい気分です。 スーパー派遣さんと一緒に「これはひどい」って直接当人に言って終了。も…