定時退勤の過ごし方

ユニコーンガンダムのシャドウ付けしようと思ったケド、ローズクオーツとターコイズのブレスをリクされてるのでこの時間で作ることに。


ドムとてこういう芸当はできる

ぶっちゃけブレス2個買ってきてちぎってストリング通しなおすだけなんで結構誰でもできます。
とりあえずポリウレタンの伸縮性はネ申。超便利。そりゃサガミ…なんでもありません。
より糸みたいなヤツもあるのですが、あれは刺繍糸がないと通しにくいので今回は生ポリウレタンストリングを使用。
100均のソーイングセットの針に通して、2巻きしてきゅっと結ぶだけ。
結び目は長細いターコイズの中に隠してやれば目立たないし切れにくくなります。


石の品質は知りませんが、ブレスの類はたくさん売ってるので、ちょっとした趣味/プレゼントを考えている人には少しだけオススメです。

ちなみに

別スジから頼まれていたケータイストラップはこんな感じになっています


ピンぼけには触れないでください

自分のストラップを参考に作ったら、革紐じゃない分間延びして見えてちょっとダサい。
けど、カシメとか使って比較的しっかり作ってあるのでちぎれてなくなったり…ってのはなかなか無いのではないでしょーか。


こっちのほうも難易度はあまり高くないのですが、カシメ部分をはさみで〆ようとかバカなことして糸ごとブチぎったりしてた分こっちの方が大変でした。

番外編

2個のブレスから1個のブレスを作るので当然パーツはあまります。


お皿はガンプラ用塗料皿

というわけで余ったパーツやらなんやらを使って適当にモノ作り


こんなんできました

ストラップ部のパーツは部屋に転がってた生茶パンダストラップからかっぱらってきたり、皮製ブレスをちぎった時のあまりの革紐を使ってみたりと色々ゴミグッズを集めてみると色々モノができるから面白い。
電気炉一発買えば銀粘土と合わせてもう少し色々できるようになりそうなんだけど、正直電気炉とか超邪魔グッズなんでなかなか手を出せないですねぇ。


ま、ガンプラもエアブラシを買わなかったりしてるわけで、ちゃちいグッズで遊べている間が趣味らしくて楽しい