viperator for opera

The Opera blog
というわけで使ってみた。


ページを閉じようと思ってCtrl+wってやったらいきなりWidget窓が出てビビる。
どうやらページを閉じるのはdeleteってコトでdらしい。
というわけで試しにypとかやってみると、なんとなく想像した通り、アドレスバーをyankしてpaste(すなわちリロード)してくれた。Pだと新しいタブに貼られる。
なかなか面白い。

とはいえこの設定、飛んだ先にテキスト窓があるとハマって結構可愛そうなことになります。
ちょっとCtrl+?系コマンドを喰うのはやりすぎなので、その辺を少し解決したら結構楽しく使えるかなって思います。


P.S.
インストール方法に

For Windows, look under
C:\Documents and Settings\username\Application Data\Opera\Opera\profile\keyboard

とか書いてあるけど、ウチの環境では

C:\Program Files\Opera9\profile\keyboard

だった。もしかしたら私の設定かもしれないけど、説明どおりにやって見つけられない人は
opera:configでKeyboard Configurationの項でも見てみるといいと思うよ!