3.31のことですけどね

みにらっ子が言うには3.31の月はブルームーンだったそうです。
私はカクテルしか知らなかったので、ちょっと面白くて、つきを愛でていたのだけど…
ホントに綺麗だったので、友達の子に「今夜は月が綺麗ですね」って送ってみたわけです。

今夜は月が綺麗ですね

このフレーズ、夏目漱石による「I love you」の和訳として有名です。
メール送ってから気がついたので、ちょっと照れくさくもなりましたが、まぁ気付かないだろうと思って。

顛末

んで、結局メールは返って来なかったわけで…

裏を読まれてフラれたのか、単純にGOMIメールとして放置されたのか、分からないあたりが困ったところ。

ところで

ブルームーンのカクテル言葉は「かなわぬ恋」

なんともはや┐(´ー`)┌

まぁ、なんだ

たまには夜空を見上げよう