2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

速報 頑張りますか

今日は発表の日 不安なのは噛んで時間オーバーすることだけ…といい切れたら私は神(´・ω・`) 英語難しいねん スライドに書いてないコト多いねん(´・ω・`) それでも今日で長かった報告会も終わり 3時に寝て6時に起きる生活を1週間続けると流石にけだるい…

頑張った

15分の発表。 ちょっとばかし超過してしまったけど、なんとかなった=w= 壇上に立つと頭が真っ白になるかなーと思ったんだけど、なんか思ったより緊張もせず、スラスラと話せた俺SUGEEEEEEEEって思った=w=)v これで少しは生活が楽になりそう! とりあえ…

速報 ありえなさす

町田で事故 コレはひどいってか酷すぎる

速報

慣れない長距離通勤 帰りの電車間違えて涙目えびなーえびなー(´・ω・`)

明日から

1週間スーツで生活。気が重い。。。

無性に

ビールが飲みたくなった。 というわけでハイネケンを購入。 部屋でビールを飲むのは今年に入って初なような気がしてきた。 昔はこの美味しさが良く分からなかったけど、最近ビールが美味しいと感じるようになってきた。 …オヤジくせぇorz

春一番が吹き荒れて

ホントにヤバイ風でしたよ。 残念ながらマリリンモンローとかには会えませんでしたが、看板とかゴミ箱とか飛びまくりんぐでした。 一方で今日はポカポカ陽気でした。 そろそろマフラー無くても生活できるかもしれませんです。

カニから

2Fで鹿にボコられてますメール。チキショウ、さっさとhageやがれ。世界樹の迷宮:B2Fにて・・・・(BGM差し替え) - ニコニコ動画

目薬

1000円の目薬を200円で売っていたので大人買い したのはちょっと前の話。 流石にちょっとやりすぎたかなーと思ってたんだけど、昨日がた目薬が切れた。 1ヶ月の命でした。 今日、新しいのを持ってく予定だったんだけど、見事に忘れて…涙がでないけどテラ涙目…

モーニングコールサービス

時々コレ↓を試してみてる マッサージチェアならモミマーがおすすめ!【コンパクトで人気】 普段からマナーモードにしてるので、気付かなかったりするんだけど目覚ましで起きるのが苦手な私でもちょっとだけ早起きできる確率があがるっぽい。 なかなか好みの…

プレゼン大変

2月の終わりにプレゼンをしなければならない。 内容は「2年間のまとめ」 また2年間を15分でまとめろとか無理を言うもんだから、何を話しても「ここが抜けてる」って言われる。ええ、昨日の夜、泣きながら削った部分ですよ…前、「ここが抜けてる」って言われ…

脳がヤバイ

最近記憶力というか、忘却力がヤバイ。 以前は漫然と暮らしている中から楽しいことを抽出して楽しく残してたんだけど、最近は片っ端から忘れてる気がする。 もっと人生エンジョイしないとだめだなーと思います。3月からは色々やるぞー、ゼッタイやるぞー!

そういえば

バレンタインデー? おいしいの?それ。 まぁ美味しいらしいのですが。 近くのコンビニで高級チョコが半額になってたので、ちょっとホルホルしてます。

公約未達成

ウチはある程度残業時間が増えると「来月は頑張って残業減らしますから勘弁してください」という紙を書かないといけません。 それを書いたのが先月の話。 適当な理由をつけて提出したはいいけど、今月は余裕で上回るペース(ノ∇`8時-25時とかで働いたら流石に…

同窓会のお知らせ

大学の同窓会があるらしい。 1月に連絡着てたはずなんだけど、まぁ色々あって正式な連絡を知ったのは今しがた。 ま、id:mugen1upの家でwiiするついでに行ってこようかな。 3月はきっと元気に過ごしてるはずだ。うん。

首都圏大雪。ついでに神奈川も。

朝起きるとメール。 お前のせいで雪が大変だぞ 知ったことかと。 そのまま勢いでケータイでmixiみてみたら東京周辺に住んでる人の日記にちらほら雪、雪と。大変ねぇと思ってカーテン開けたら…なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ! 神奈川もしっかり大雪でした(・ω…

そ、そりゃねーぜ…

私の好物の一つ、杏仁豆腐。今日の寮飯のデザートに白いゼリーみたいのがあってテンションup カレー食った後に思い切って喰ったら… クリームたっぷりのコーヒーゼリーでしたorz にゃもにだまされてコーヒーガム喰って以来コーヒーをまったく口にしていなかっ…

Java5.0で大きく変わったところ

ずっと放置していたJava本を今更ながらペラペラ。 コラムの中に「JDK5.0で何が変わったか教えてください」ってのがあってそこで述べられていたのが Annotation Generics Auto [un]boxing Enhanced for loop の4つ。んで、この中で一番大切なのは「Annotatio…

芳香剤

なんかこの芳香剤減らないなーって思ってたら中のフィルムはがすの忘れてた。 半年間orz

激務の1月。そして2月。

ウチの会社は2年目の終わりに今までの仕事内容を発表するという試練があるわけです。 ただ発表するくらいなら、そんな苦労せずに、「こんな感じにやってきましたー」と言えるんだけど、大変なのは「のやという社員を雇ったことによって、企業にどれだけイン…