2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言 -行間を読む-

報告書の添削でよく言われることだけど、これは「事象に目をとらわれるな、原因を良く考えろ」というのが本質と思います。 コレが身に付いてる人と付いてない人の文章の違いが最近少しずつわかるようになってきた=w=

バーにて

落ち着いて酒飲もうとしたら、満席で追い出される始末。 テラアリエナサス (・ω・`

そして一人

結局大量の仕事をほっぽって出ていかれました。 どーすんだよコレ…orz

壮行会2発目

というわけで壮行会。 急に「何かプレゼントしよーぜー」とか言い出した人に任せてみたら、すっげぇでっけぇ花束買ってきてました…!(・ω・; …私的には花束って「まったく何も考えつかなかったからとりあえず」的なイメージ。 それも片手で持てるような簡単な…

ジャガー撃破!

平均レベルは48。メディックだけが50になっちゃいました。後列が全体攻撃で死なないように壊撃の守りを3つ装備にしてチャレンジ。突攻撃喰らうと4800点くらい喰らって(MHP250)即死したりもしましたが、ネクタルオールやアクセラ→フルボンテージ→エクスタシー…

6月は人事異動の季節?

というわけで私のプロジェクトを担当していた3人のうち2人が異動になることになりました。 自動的に私がプロジェクトリーダー(もどき)になるようです。 ピーターの法則ktkrwwww いや、出世はしてないけどwwww …orz何はともあれ。ビックリ。自分が飛…

夏が似合わない男

もう夏ばて。死にそう…orz

MOGU フィーリングクッション

http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=2003&item=10I822673BR 部屋に置いておいたソファが大分くたびれてきたので思い切って買ってみた 二人用のソファにしてたけど別に誰もこねーし、今回はフレキシブルにいけるようにとこれを購入。 PCとプ…

輝いて私のアクアマリン

相変わらずニコニコ技術部にハマっています。 ピカチュウの10万ボルトテラスゴス 【ニコニコ動画】輝いて私のアクアマリン このアクアマリンの原石が6kなら秒買い、テラウラヤマシス こういうの見てると半田セットとか揃えたくなるなー この片付いてない部屋…

送別会第一弾

戸塚-藤沢は近くてよかったが、国分寺-藤沢だと流石に遠いなー。 まぁ新宿くらいだったらのこのこ出てくんで、いいんだけれども。 それにしても3年目のヤツらはどーしてこうも全員火を吹いてるんだwwww まぁ私の火の吹き方もなかなかにステキなので、追…

気分はデュオ・マクスウェル

飛ぶぜー 俺に関わったヤツは皆飛んじまうぜー いやぁ、皆所謂「栄転」っぽいのでいいっちゃいいんでしょうが。

抵抗のカラーコード

新人教育で電子回路をやるらしいので混ぜてもらうことにしました。 久しぶりに抵抗でも読んでみちゃおうかなーと思ったんだけど、やっぱり赤と茶が区別できない私ガイル。

自然数

自然数に0を含むかどうか? 多分聡明な読者諸君なら「ハハハこやつめ、含むはずあるまいて。そのようなこと、中学で習ってきたわー」と思われるでしょうが、どうやら定義的には含む模様。 自然数 - Wikipedia なんで中学では0を含まないって教えるんでしょう…

Facebookに潜入してみました

何も考えずに本名いれたらそれがそのまま反映されちゃって(ノ∇` タハーほっとくとメルアドとか普通に晒しちゃうみたいなのでprivacy設定は必須ですね あと、Languageを日本語にすると何とか日本語になります。 なんか、「ステータス」ってタブがあったので開いて…

最近は

ニコニコ動画のニコニコ技術部タグにはまっています これのステキだなって思うところは、コメントで「こうしてみたら」ってのが続きで「コメントで…とあったのでやってみました」と改良されるところ。 Blogのコメントなんかよりも圧倒的なトラフィックとコメ…

派遣の人が本を紹介してくれた

人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional computing series (別巻3))作者: Jr.,フレデリック・P.ブルックス,Frederick Phillips,Jr. Brooks,滝沢徹,富沢昇,牧野祐子出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2002/11メディア: 単行本購…

Equal Card

ちるのいのせいで足し算ができない可愛そうな子にされてしまった私*1。 微妙に悔しいので、Equal Cardを買って四則演算をやり直しています(・ω・` イコールカード|算数に強くなる教育パズルカード教材 0〜9までの数字4枚ずつと+−×÷が4枚ずつ、それとワイル…

Wizard

http://www.gp-inc.jp/japan/goods1_hiaoshi.html http://news.livedoor.com/article/detail/3140026/世界選手権開催予定とか見てついつい買ってしまいました。1050円なり=w=)ちょっとタクとプレイしてみたのですがコレは深い。 5人1チームの世界大会があ…

新宿とか町田をグダグダ過ごしたこの週末

顛末: 金曜夜: 「明日どうすか?」→OK Σd(・ω・ 土曜昼: 「サーセン、遅刻です」(・ω・` 土曜夕: 「タクもおいでよ」(・ω・ 土曜夜: 「うは、終電ナスwwww」(・ω・o 日曜朝: 「そいではまた」 (・ω・。 ノ 日曜昼: 「あ、町田行ったことないから行ってこよ…

これが中間管理職入り口か…

登場者 ・ω・): のやさん。 可愛い研究者。Javaに漬かり始めた頃で急にC++に転向したせいでnewしてもdeleteしないダメPGになってしまった使えない子。 ○-○): 派遣1号。 優しく指導すると凄く適切なコード書くのに、少し目を離すと神コードを叩き出すある意味…

強制定時退勤日の過ごし方

麻雀や ら な い か と誘われていたけど華麗にスルーして(GWのお土産の葉巻は魅力的だったけれども)適当に人集めてカラオケに行ってきました=w=)v それにしてもウチの部に来る人はカラオケ嫌いが多いようで。新人、2年目共に「ぼかぁカラオケ嫌いっすから…

難しい…

人を使うのって難しい。 バカとハサミは使いようって言うケド、、、 あーもーやだー

ピコミクに

何故かマジカルドロップが。 とりあえずプレイしてみたけど、ケータイのI/Fでマジドロはマジでムリゲーと思いました。

日曜日は駅裏でサックス、駅表でエアロ

サックスは隔週なのですが!というわけで今日も吹いてきましたアルトサックス。 姉さん直伝の特訓が聞いたのか、ロングトーンが若干安定したような気がします。 とはいえ今日は低い音だけだったからなぁ、もう少し高い音とかやるとどうなることやら。 後はタ…

HDDでグラインダー

【ニコニコ動画】HDDでグラインダーを作ってみた 意外とトルクあるんだね。起動時トルク最強で後は剣呑と回ってると思ってた。 HDDはトルクスドライバがあれば結構簡単にばらせます。中の円盤は鏡として使えるので興味がある人はばらしてみてください。(私も…

恋焦がれて1億年と2千年

こんな気分。 深い意味はあるけどもはや語るまい。 酔いどれオヤジのボヤキです〜(・ω・)〜

バーにボトル入れた

トータルでは安い…と(・ω・` いやぁ、バイトの子が可愛いんですよ… オヤジ街道まっしぐら!lol

そ、そりゃねぇよ…

派遣の人に書いてもらったコードでmapを扱う場面 hogeMap::iterator it = hogemap.find(key); hogeFunc(it->second); まぁ動くからいいんだけど、まどろっこしいし個人的にstd::pairがなんとなく嫌いなので、 ・ω・)σ ただのmapなら簡単にアクセスできますよ…

ああ…

ダイエット強化しないとorz

お前がモテないのは

相手にお前のコトを考える時間をあげてないからだって先輩に言われた(・ω・` 色んなテクがあるみたいですが、そもそも私のことを考えてくれる女の子なんて世の中にいるのかなぁ。 最近色々と弱気になってきました…orz