2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーバリアフリー

まずはWikipedia。ここの仮性同色表→参考の画像。私には3番目に何が書いてあるのかまったく見えません。というかウソでしょ?とまぁ、世の中には普通の人とは見え方が違う人がちょこっとだけいます。 最近になってやっとカラーバリアフリーとか言って、この…

それってどーなのよ

自分の意見を曲げるツモリが無いなら最初から聞かないほうがいい 別に説得してまで云々するツモリはないのでさっさとやってしまえばいいのだ さっきふと思い出したのです(=w=;

おもちゃゲット

エミュレータから実機で! でも、ツールが足りないので今日は作業できず。 M1000でお絵かきしたりしてました(ぉ

実習先 de お祭

なにやらお祭があった。 くじ引き大会があったので参加。大型プラズマテレビを強奪しようとしたけれど失敗。 とかくビタ1文払ってないけど食うもんだけ食ってきた。 あと、ノブ & ロッキーとか何とか言うお笑い芸人が一生懸命ものまねを見る。 盛り上がらな…

レポート

上長に見せたらしっかりダメだしされて返ってきたorz 意味は伝わるけれど頭にすんなり入らないのでもう少し推敲してくださいとのこと。一番やっかいな直され方で結構苦労した… レイアウトの関係もあっておおっぴらに直せないのが辛ひ

Word

課題がWord限定で来たので戦慄。とりあえず何とかぽちぽちスタイルを作りながらそれなりに見えるレポートが完成。 …Word2003で作った文書をWord2000で見たらレイアウトが崩れるのはなじぇorzあとWord2000でスタイルのリストを右側なりにペインで出す方法誰か…

C++をやって学んだこと

イベントドリブンなプログラムを全然やってないので何もかもが新鮮です。 問題の解決にオブザーバパターンってのが結構便利そうだったので何とか実装してみた。 例えて言うと子供が拾ったモノを親に持ってくるような感じのプログラミング。ママ見てパターン…

うきゃー

GUIプログラミングが苦手だ! イベントドリブンなプログラミングはやったことが無い! C++が良くわからない! キーボードが重いぞ! Symbian分からない! 本のサンプルコードは動かない! それなのに期日だけは刻々と迫ってくるのねー 嗚呼シンドイ。

めんどくせー

ただでさえ忙しいのにグループワークのリーダーになってしまいましたorz あんなにやる気なさそうなところを見せたのに…嗚呼。 しかし他の班の役割分担の細かさはすごい。エクセルの表で提出とかありえねぇ…w ウチの班 リーダ: のや メンバ: 他 必要に応じて…

シャルルホーゲルの時計

ドイツ語で書くと Charles Vögele。 お父さんが10年前にくれた時計で未だに使っているのですが、つい最近ベルト?のパーツが外れ&なくしてしまいました。 時計屋なら…!時計屋ならきっと何とかしてくれる!*1「だめですねー」 な、なんだってぇぇぇぇ! なにやら…

部屋を片付けよう

ミッション1. いらない靴を捨てる ミッション2. 服をたたむあーめんどくせー

今月の検索ワード

検索ワード % 検索回数 キングスコート 12% 41 vim 8% 27 latex 4% 15 亀田 3% 10 ハンドボール 3% 9 センター 3% 9 手書き画像 3% 9 電凸 3% 9 vim-latex 2% 8 tex 2% 8 今月はキングスコートの方が人気の模様。先月6位の「ゾゴジュアッグ」がなくなってし…

放置したWiki

研究室のWikiをふと見たら大変なことになっている。 もう管理する気がないのでざっくり消してもらってもいいんだけど、キングスコートのルールページだけは早急にBackUpを取らなければ…(・ω・`

お泊り(*ノノ

近くに住んでる人がいるので泊めてもらうことに。お泊りですよ! いや、引っ張っても痛いだけだからさらっとばらすけど男の部屋です。うん。 分かったこと 「散らかってる」って表現する男の部屋は割かし綺麗 「ヤバイ」って言葉が入るとマジでヤバイ。 とい…

実習先で飲み会

噂の北海道カニ食いまくって来たぜ。 ・ω・)カニ食べると皆無口になるよねー(むしゃむしゃ そうですねー(・-・ ・ω・)私カニ好きなんですよー(むしゃむしゃ みたらわかりますー(・-・ ・ω・)タラバガニはヤドカリなんですよー(むしゃむしゃ へー(・-・ カニ…

ゆとり教育の波及?

この前は惑星増やすって言ってたのに冥王星が格下げになりそうらしい! ああ「ドッテンカイメーだっけ?ドッテンメーカイだっけ?」*1なんて言う小中学生の浪漫はなくなってしまうんですね それよりも雷王星が出来なかったのが悲しい(私だけだ 追記 あ”、除外…

しまったぁぁぁぁぁぁ

今日はFFの発売日だったかorz まぁいいや、今度買いにいこっと

応募2

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

応募1

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

マリオバスケ

なんとか一度クリア。 HARDモードが出現です=w=

飲み会

よし、今からタイプミスしてもう直さないぜべいべー なんだかんだで結構飲んだ。終電で帰ってきたし! なかなか手呉レオにウマーできてよかった! 上長にのみに行くy時はお前から言えとかミッションが渡された。そんな文化を創るのは俺だ! ごめん。でしゃばりま…

KT砲…、もとい法

けんぱーとーごー法とかなんとか。とりあえず意思決定や状況把握をスムーズにやる手法。 脳内では結構当たり前でやっていることを具象化することで、トレーサビリティのあるログが残るのが特徴…なのかな? とりあえず初級コースを受けたので、状況把握はでき…

髀肉之嘆

…カルクヤバイ

イーシャンテン?リャンシャンテン?

とりあえず手が進んだ気がする。一瞬テンパったと思ったらフリテンで。でもこの手は安めなんだよなー。漢らしくアガリトラズなんてしてるとフリテンで下家に負けそうな気もするしなぁ 難しいことはとりあえず聴牌してから考えよう。どうせ上家に頭ハネ喰らう…

うわぁ…

プログラムソース読みながら落ちる。見つかる。なんてこったorz こんなの実装しなきゃいけねーのかよとか思っていた部分が実は既にあることが発覚。そりゃねーぜ(・ω・`

マリオバスケはバスケットボールではない

最初は弱かったCPUもレインボーカップともなるとなかなか手ごわくて、なかなか勝てません。 あと20点届かない!なんてきわどい試合を繰り返しているのですが、どーしてなかなか勝てない… ちなみにこのゲーム普通のバスケの点数10倍。この前CPUに1シュートで17…

やっぱり間が悪い

あえて言わせてもらうと、私が雨を連れて帰っているのではなくて、たまたま帰るときに雨が降るだけなんです。 何が言いたいかというと、決して雨男なわけではなくて、間が悪い男なんです。 旅に出れば雪が降る。 革靴を磨いた日の帰りは土砂降り。 手持ちが…

ちゃうねん、瞑想してただけやねん

旅の疲れがあったのか?あったことにしておいて欲しい。 午前中はやばかった。まばたきの度に落ちる感じ。 昼休みは昼飯キャンセルスーパー睡眠。目が覚めてからは通常運営してましたよ!

高校野球決勝戦

横浜のソフマップに行ったら、皆アクオスに釘付け。 何事かと思ったら14回裏とか言ってる! てなわけで引き分けになるところだけ見てきました。 なんかの漫画で見たような展開になってきたぞ!*1 *1:終盤の球威が衰えていなかったあたりが

マリオバスケ

マリオバスケ 3ON3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る3on3 買ってみた。とはいえ15kほど溜まっていたヨドバシポイント使ったのでお金は減ってないのですが=w= さっそくタ…