Twitterやってます

アカウントははてなと同じくnoyaで。 昨今のTwitter人気にあやかって私もやってみてみることにしました。ヒマなときはケータイからも更新しています、割かしこっちのほうがメインになりつつあるかも Follow Removeはお気軽に−w−)ノ

3.31のことですけどね

みにらっ子が言うには3.31の月はブルームーンだったそうです。 私はカクテルしか知らなかったので、ちょっと面白くて、つきを愛でていたのだけど… ホントに綺麗だったので、友達の子に「今夜は月が綺麗ですね」って送ってみたわけです。 今夜は月が綺麗です…

弁理士じゃない人が担当になった

この前書いた特許の担当の人の名刺には弁理士の文字なし どうやら若手に担当させて、弁理士のオッサンは後ろからニヨニヨするのが今回のあちらの趣旨らしい。 会社じゃ120%元気が無いので、 ´・ω・) おまたせしました。すっかり忘れてました ゚∇゚) いえいえ…

テクニカルファウル

ちょっとジャッジがあんまりにあんまりだったので、ブチギレてしまい 「アレがファウルでなければ何がファウルなんだ!」って怒鳴り散らしてしまってテクニカルファウルを取られますた´・ω・) テクニカルファウル 相手に2本フリースローを与えた上に相手ボー…

春は異動の季節

というわけで5年目にして、元々入った課から異動することとなりました。 1人で。元々片手間で手伝ってた隣の課に吸収されるカタチ。 今の課に棄てられたのか隣の課に強力な権力でもって吸い寄せられたのかは謎ですが、なんだかんだで4年間やっていたテー…

人生2回目のスノボに行ってきた

バスケ部の皆でスノボに行ってきました! 1日目 出発は4時。天気は雨。 まぁいつものこと。 えっちらおっちら車で、やってきたのは越後湯沢のスキー場 霧のせいか人は少なめ。雪はシャリシャリで、初心者の私にはほどほど優しい さて、スノボ。 レンタルの…

ボークスの罠

試合の後、その足で立川ボークスにお買い物 目的はファレホの基本カラーとピンセット。スカーレットとかウルトラマリンとかキバツな色はやっぱり後にしておくべきで、最初はおとなしく白黒グレー赤青黄緑をそろえておいたほうがよいピンセットは、今まで使っ…

バスケの試合

今日はバスケ頑張った! 最初は手首が上手く使えなくてどうなるかと思ったけれど終わってみれば6ゴール12得点。リバウンドも多分10個は取ってるからダブルダブル達成!だーいぶ疲れたけれど、ちゃんとプレイできてるなーって感じられるのはいいですね。 もう…

ヘイズル改カッコいいよ

というわけでまたもヘイズル改です。 相変わらずカメラの性能がよすぎるせいで、筆ムラが目立っていますorz レフ板の話 どんなレフ板を使ってるんですかと聞かれたのですが、ベニヤ板にアルミホイル(裏向き)で張ったモノを作ってみました 4枚の板を蝶番でつ…

海外版振り込め詐欺

ハワイの友達と思わしきメールアドレスからこんなメールが。 Sorry i didn't inform you about our traveling, we presently in London UK stranded.Got Mugged last night at a gun point all cash, credit card,cell phone and valuable things where stol…

外に出たら自転車がなかった

昨日会社に置いてきたのを思い出して、外に出たのをちょっと後悔。 今日も寒かったにゃー><。電車に乗って立川ボークスでVallejoの別の色をそろえようかとも一瞬思い直しそうになったけれども、元々ダーツをするつもりで表に出たので今日はダーツ。男に二…

ヘイズル2完成+レフ版製作

やっぱりヘイズル素体はプレイバリューが高くて素敵。ちょっとゴテっとしたアームズのおかげか、連邦のMSにありがちな線の細さを打ち消して、どっしりとした感じが出ていい感じ。同時にケータイの解像度でごまかせていたアラがExlimだとごまかせないので、丁…

Vallejo Liquid Gold

普通のVallejoは水性だけれど、こちらはラッカー系。溶剤のあの臭い、中毒にならないように気をつけないといけないですね。さてさて、こちらも使い勝手調査中。 というわけでヘイズル2号機の余剰パーツを使って塗ってみました。 カラーはホワイトゴールドと…

Vallejo買ってみた

ファレホとは ホビー用水性塗料 水性なので水で溶け、嫌な臭いがしない! それなのに塗膜が強い! ボトルが使いやすい! 色が多い! (むしろ多すぎる?) 最近ちょっと流行りの塗料らしいです。 買えるのはボークスなるホビーショップだけなのですが、幸い立川…

眼科に行ってきた

最近、赤緑の識別がまた悪くなった気がしていたので、貧乏休みを利用して眼科に行ってきました 例によって明らかに2桁の数字が書いてあるのは半分しかみえず、15個のパレットを並べる試験はどう並べてもしっくり来ない。 まぁ、それはいい。その結果を適切に…

12/24

イブの日は定時で帰り 在宅札を外出に居留守

また引越しか

ちょっと先のお話だけれども。 来年は神奈川県民に出戻る予定−w−以下なんとかしておきたいリスト 部屋の原状回復 壁に穴空けて作った便利棒。そのままにしておいてもばれないんじゃないかな… 楽器演奏環境 折角T.Sax買ったしー バスケ でもバスケが好きって…

QBK (急にボーナスがきたので)

結局お値打ちのT.Saxを購入。 道具にこだわるよりも、とりあえずある程度吹けるようになるほうがきっと大事−w−しかし、改めて吹いてみると爆音楽器だなと再認識。 とりあえず寮のコミュニケーションすぺーすで吹いてみてどんなもんか見てみたいけど、観測者…

はじめてのそうたい

TIPS:うちの会社は37.5度以上の発熱で強制帰宅になる朝は体温大丈夫だったんですが、会社に居たら段々寒気がしてきて検温したら7度6分。ノックアウト。また寝よう・・・

バスケしてきた

今日は休日練習 13時集合なのに、12時集合と間違えて、一人体育館で超ストレッチするのやさんマジセツナス−w−) 今日は社外の人が来て一緒に練習。6クォータくらいして16得点くらい。ローポでボール貰えれば基本的に負けない。そんなミスマッチ−w−)vそれにし…

先物やってる研究者は負け組のクズなんですね

上記そのまま課長に言ってしまった。景気の傾きの煽りを喰らいまくって、そこそこ酷い目にあってる。 まぁブラック企業のそれと比べたら、それでも天国なんだろうケドね ヽ(´ー`)ノ

全日本バーベイタム選手権

なんか面白いぞ、これw 私のロボはこいつでーす−w−)ノ http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=244858

部旅行

山梨の石和温泉にいってきました!温泉でてゅるてゅるになって、ワイナリーでブランデー買ってきた!

EXLIM購入

前々からガンプラ撮影用のデジカメが欲しいなーと思っていたのですが、このたびCASIOのアウトレットセールに遭遇したのでEXILM(EX-Z300)購入。 ケースに交換用バッテリ、SDカード2GBが付いて1万5千円なり ・ω・)ノにゃりーんというわけでちょこちょこ機能を試…

生えてきてた

↓のコメント書いてからアボカドプランタ見てみたら生えてきてたー 今は掘り出すと葉っぱちぎれそうだから、もう少し伸びたところで手ごろな鉢に植え替えてみようかな

冬の香り

空気が凛として、いよいよ冬っぽくなってきましたね。最近仕事はそこそこ忙しいです。 一つ一つのタスクはそんなに重くないんだけれど、色んなネタが同時に振ってくるので困る。気分としてはテトリスで凸ブロックばっかり振ってくる感じかな。年末ガッツリ休…

のやさんの休日の過ごし方

氷切り ビンに入っているお酒はドレも大体同じ。いれ方、酒器で変わる分というのはそんなに無い・・・はず。特にウィスキーに関しては。 というわけでこだわりは氷。 お湯を沸かす。一度水に入った空気を抜く。 大きな氷を作る。牛乳パックやゼリーのカップ、ア…

いいみせみっけ (写真追加)

仕事帰りにビリヤード。久々だったけれど、ボウラードで1回スペアが取れてちょっと気分がよかったので、ちょっといつもと違うルートで帰ろうとすると… 生ビール エーデルピルス 半額→285円 と書いてある。エーデルピルスってなんだろう…ん?なんか生ハムもあ…

日曜:バスケ大会

国分寺市民大会。ちょこっとだけ試合にも。 久々にオフィシャル付きの試合をやったのだけど、クォータ制になってからちょこちょこルールが変わってるなぁと実感。1. クォータ制 私がバスケやってた頃は前後半のハーフ制だったので、この辺がとても新鮮。 ス…

土曜:従兄結婚

久々に親戚と再会。 暴カニ男はユニクロジャケットにスニーカーだった。