眼科に行ってきた

最近、赤緑の識別がまた悪くなった気がしていたので、貧乏休みを利用して眼科に行ってきました


例によって明らかに2桁の数字が書いてあるのは半分しかみえず、15個のパレットを並べる試験はどう並べてもしっくり来ない。
まぁ、それはいい。その結果を適切に解釈し、診断するのは医者の仕事。

うーん、、、よくわかりません。 (□-□§
・ω・) パネルテストの並行度合いがあまり出ていないんですか?
緑が弱いようなんだけれど、その傾向もはっきり出てなくてねぇ (□-□§
・ω・) そうですか
これ以上は大学病院とか専用機器があるところでないとわからないわねぇ(□-□§
・ω・) 大学病院…
こんな感じで…いいですか?(□-□§
・ω・) …よくなかったらなんとかできるんですか?
え、あ、だから大学病院に… (□-□§
・ω・) じゃあ、これ以上は聞いても無駄ってことですね

私が色弱だってコトくらいはずっと前から知ってるんですよ。
色弱か緑色弱か知りたかったんだけれど、そこがわからんと言われると、しょんぼり。
特に何も無く2550円、むしられたのやさんなのでした。ちゃんちゃん。