2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクアップ

ユニットのえらい人に「のや君も今日を真面目に乗り切れば簡単にはクビにならなくなるね」と言われてみる。 正社員になれるのは7/1から。それまでは無条件でクビを切られるという怖い位置にいた訳で だからって私もさ正直に「とりあえず今日だけは真面目に働…

仕事にならねぇ

弘法は筆を選ばずといいますが、私はそんなにすごくないのでキーボードを選びます。 てなわけでDellPCのキーボードでは仕事にならないことが分かりました。 なんかね、色々無理だった。うん。

部屋片付け

明日は寮点検。片付けるぞー どうでもいいけど、私の隣の人に「のやさんの部屋って汚いらしいですね」とか言われたんだけど! ダレだよチクったの!知ってるけどさ!!!!!

せきりてぃ強化

PCを持ち出すにはセキリティを強化しなくてはならない! そんなわけで強化したら cygwinと eclipseと howm.vimが シボンヌ(つдT 今のメイン業務はプログラミング

好きなものバトン

にゃもから回ってきた。 久しぶりにまともな風味なのでさくっと 1.動物は? ニワトリ。可愛いし卵産むし 2.お菓子は? えびみりん焼き。会社でも食ってる 3.料理は? チャーシューが好き。作ってもらって嬉しいのは肉じゃが(何 4.缶ジュースは? 午後の紅茶…

お給料げっと

すぐ使うわけでもないのにちょっと嬉しい

うわーん

JAVAでプログラムしてたら「CかC++で作って」って言われた。 またお勉強かorz

見たらやるバトン

RSSリーダーで読んだので、華麗にスルーしてやろうと思ったのですが、気になる項目があったのでやることにやらないやつは見るなよ! やらないやつは見るなよ! やらないやつは見るなよ!

暗算が苦手

今日はマルイでお買い物 丁度777円になった ・ω・).oO(よし、小銭も多いし調整して555にしよう!月曜から777でゴーゴーゴーだぜ! 445円のお返しになりますー(・∀・川 ´・ω・)…繰り下がり… 結局1222円出して445円返ってきました。 お姉さん、ちょっとよろしいで…

道端の喫煙者が嫌だ

朝、前のおっちゃんが歩きタバコ。煙い 昼、売店の前でたむろタバコ。煙い 夜、帰りにバス停で立ちタバコ。煙い その後、ポイ捨て。死ねばいいのに

坂道調教

´・ω・)トモに疲れが出ているようです 放牧に出しますか? スピードアップの効果があったのかが問題

カタン大会

7/23にアキバで大会があるらしい 誰か一緒に行く人いたり…しにゃいか(・ω・`

梅雨ってどこ行った

この2週間、毎日傘を持って行ってるのに役にたちゃしねぇ 今日は今日とてカンカン照り。またどこかで水が無くなったーとかなるのかしら(・ω・

おつかれりん?

地味に疲れが溜まっている模様 そのうちの30%は机が小さいことでもう30%は椅子がしょぼいことだと思います。 もうね、猫背猫背でドコの○○○かと。えてして姿勢とは大事なものなのです http://www.crushegg.com/ コレ買おうかしら…w

執念

昨日書こうと思って忘れてたこと ちょっと前に「セ・リーグとパ・リーグの優勝チーム当てたらいろいろ当たるんですよ」とかそそのかされて名前を書いてしまった某生命保険会社の紙 昨日方構内を一人で歩いてたら「のやさーん」とか声をかけられてみる ちょw…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

当たったらあげよっと

寝過ごし

逆磯野通勤も手慣れたもので、最近は部屋を7時50分に出るとか堕落しきってきました。 バスの皆は7時35分に出て行きます。 私はその時間余裕でアイロンかけてます。 行きはさておき帰り。バスに乗って素敵な眠気が。 あなたの予想通り寝過ごしましたよ。 思え…

リアルあとで読むタグ

朝会社行くとき郵便受けにあったので会社に持っていく 隣の人にウキウキして見せたらさらっと流されていとカナシス 帰ってきて写真撮ろうかしたら会社においてきちまってテラカナシス(つдT

父の日

手元にまだプレゼントがある件について

クーラーがついた

寒い

Opera9

インストール画面にびっくり てなわけで入れてみました tabに×ボタンがついてたので消して、あんまり変わったことないなーなんて思ってたら… Ctrl+nで新しいOperaが出る。 ちゃんとキーボードショートカットのn ctrlはNew pageになってるのに! 何がどうなっ…

昨日の明日は今日

絶対座標ってものは存在しなくて全てのモノは相対的な位置にあるわけです。 時間も然るべきで、私たちはよく「明日」とか「昨日」とか「今日」から相対的に見て1日ずれてる日を表現するわけです。 さて。 昨日方、「明日川崎で会おう(アデュー」みたいな話が…

あまさけ?あまざけ?

冷やしヨーグルト入り甘酒 口当たりヨーグルトかと思いきや麹の甘味が。そして米の食感。 …誰だよ、考えたやつ。 誰だよ、買ったやつ(つдT

実践・三国志大戦(2日目)

てなわけで今日は横浜に遠征 4つくらい置いてあるところあるんだけど、ドコも10人待ちがザラ…(・ω・` 大人気です 対人戦は全部負け。Pスキルが全然足りません またぺかったの引きました。どうみてもソウソウです。本当にありがとうございました。 ソンサク然…

デスクトップバトン

番長から回ってきました Linuxではありませぬ(・ω・` 【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。 CTRL+D→マウス持って→ダブルクリック(シングルクリック)→CTRL+Shift+LRってあまりに移動量が多いと思うんです 【2】OSは何? Windows2000 【3】これは…

実践・三国志大戦2

結局好奇心に負けました。 ヲタ日記っぽいので取り扱い注意です

透明な氷

寮の製氷機でできる氷はめちゃめちゃ透明。 濃い口に作ったお紅茶に大量の氷を入れてアイスティ!なんてブルジョワな真似をしているのですが、浮いた氷が素敵に透明なんですよね。 なんて話を昨日してたら透明な氷ってのは作り方が違うってコトを聞いたのでメ…

三国志大戦

微妙に興味があるのでどんなゲームかプレイの様子を見に行ってきた なんかシバイがガンバレーとかやったらソンケンとかコウガイがボコボコにされてさっくり城が落とされてた んー、もしかしてレア積んだモノ勝ちだったりもするのかしら でもそれじゃぁアレだ…

数独の解が一つになる必要条件

帰りの電車で必死に数独を解いているリーマンを目撃。 コレって解くばっかりだけど、作る人ってなんか考えて作ってるんだろうか 公開する数を絞れば難しくなるけど、答えが一意に決まるような開示の仕方とか、難しさとかはどんな感じで決まるんだろう コレっ…

HDD座学

http://www.idema.gr.jp/class/class_home.htm#m_class 行ってきました 朝から中央線が止まるとかで保土ヶ谷→横浜→東京→秋葉原→四ツ谷とかダイナミックな通勤をした。疲れた んでまぁHDDのお話。 …えっと つまらn…(;ω;` なんというか、もう少しときめきを…