2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイズル2完成+レフ版製作

やっぱりヘイズル素体はプレイバリューが高くて素敵。ちょっとゴテっとしたアームズのおかげか、連邦のMSにありがちな線の細さを打ち消して、どっしりとした感じが出ていい感じ。同時にケータイの解像度でごまかせていたアラがExlimだとごまかせないので、丁…

Vallejo Liquid Gold

普通のVallejoは水性だけれど、こちらはラッカー系。溶剤のあの臭い、中毒にならないように気をつけないといけないですね。さてさて、こちらも使い勝手調査中。 というわけでヘイズル2号機の余剰パーツを使って塗ってみました。 カラーはホワイトゴールドと…

Vallejo買ってみた

ファレホとは ホビー用水性塗料 水性なので水で溶け、嫌な臭いがしない! それなのに塗膜が強い! ボトルが使いやすい! 色が多い! (むしろ多すぎる?) 最近ちょっと流行りの塗料らしいです。 買えるのはボークスなるホビーショップだけなのですが、幸い立川…

眼科に行ってきた

最近、赤緑の識別がまた悪くなった気がしていたので、貧乏休みを利用して眼科に行ってきました 例によって明らかに2桁の数字が書いてあるのは半分しかみえず、15個のパレットを並べる試験はどう並べてもしっくり来ない。 まぁ、それはいい。その結果を適切に…