2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・今年最後の大風邪

やばいよ。良く見たらのどが完全埋まってた=w=; Final Fortuneってコトで薬局に行ったらやっててよかったー! 声が出ないので筆談で。購入したのどスプレーで少し楽になりました。 医薬品つえー 私は死に死にですが、皆さんはよいお年を=w=ノ

大風邪を引く

扁桃腺?がやられたみたいで、昨日から御飯食べれていない罠orz流石にヤバイと思ったのでローソンでウィダーインゼリーとか購入。 レジで「エディで」の一言が出せないほどのどがやられてて焦る=w=; 昨日に比べると大分楽になってきました。 明日には復活…

みかん買ったけど…

風邪の予防にはビタミンC!ということで近くのスーパーでみかん1箱(5kg)購入。2箱で1000円とか書いてあったんだけど、流石に2箱はいらんだろうと1箱600円で購入。 一晩で底が見えてきたorz やっぱり2箱買うべきだったか… それはさておき、みかんを買った頃に…

スーパーだるだるーん

なんだ、このだるさは…! 5時というのに、もう眠い…

仕事納め

仮初の休息。 納会で気付いたけど、私めっちゃ疲れてる。

ウチの事業所は

どーもアメリカ文化が染み付いてる人が多いせいで、先週の土曜から冬休み突入してる人が多いみたい。 ものすごい食堂がガラガラなのを見ると私も来年はノンビリしてやろうって気になる=w=

続・vimspell.vim

なんか今日動かしてみたらあっさり動いた。 環境変数の読み込みって再起動必要なんだっけ???まぁいいや。 使ってみた感触は案外便利。 流石に文法チェックまではしてくれないけど、とりあえずは満足。 私はaspellで動かしてみたけど、ispellなら単語候補とか…

vimspell.vim

vim

vimspell - ispell or aspell based spell checker with fly-spelling : vim online コレを Tips この辺とか見ながら設定してたんだけど、どーにもうまく動かない。 これが動けばvimでらんらんるーできるのになー。もう少し粘ってみよっと

ファーストフードのマナー

ファーストフードのマナー - 不動産屋のラノベ読み そーいえば私も縁日のミニカステラで ○-○) 大と小、どっちにします? んー、一人じゃ食べきれないから小でお願いします(・ω・ ○-○)はい お兄さん、ちょいと多めに入れてネ(・ω・ 朗らかな場を作ろうと思って…

1日ずれるワケ

最近、脳内カレンダーがどーいうわけか1日ずれる。 予定の内容はちゃんと覚えているのに、どーしても1日ずれる。 なんでかなーって周りを見渡してみて分かったこと。 日曜始まりのカレンダーと月曜始まりのカレンダーを併用するのはよくない あと、ケータイ…

忘年会

同期と忘年会@新宿 結局みんな忙しくて、平日開催はかなわず でも休日潰した甲斐はありました(・ω・)/これからもこーいう機会は大事にして楽しく過ごしていきたいものです

テレビ購入

と言っても実家にですが ウチの親が10万円よこせとしょっちゅう脅迫メールしてくるのですが、私はそんなケチな男じゃありませんよっと 実家はいまだに韓国製のショボいテレビ使ってるのでちょうどいいでしょうアンテナ交換の話とかは超しらねぇ!

日本語→英語

今度出さないといけない書類が英語必須なのに、なんか上長から「まず日本語で持ってきて」と言われて泣いていたのが先週の話。 バージョンが20超えるあたりでやっと受理されて、さぁ英語化だ。 当初「英語にすると文量増えるから」とか言われてたので、マー…

続・エモ

なんか生まれたんだけど、うまく貼り付けられなかったー私はアーティストタイプらしいよー イイところ あなたは、とても感性豊かで創造力に優れた アーティストタイプです。 次から次へと湧き上がるアイデアは人々に影響と感化を与えます。 他人の心理や感情…

エモ

http://blog-emotion.com/emo/ なんか面白そうなので登録してみました。明日には生まれてるはずなので、キャラが生まれたら貼り付けてみますね。

続・ワンセグ

外でつけてみたらあっさり見れた! 部屋でも窓フルオープンでやってみたら見れた! いや、寒いから(つдT

忘年会 (昨日の話)

喰い放題だったので喰ってばっかり=w= 全然酔っぱらわずに終了! けど久しぶりに仕事の話から解放されてよかった。いいテーブルについたと我ながら感心=w= やっぱり会社の外でまで仕事の話したくないよねー

マジのアブサン

パスティスなんて目じゃないぜ…ホンキのアブサンのすごさを思い知りました。 まず強い! 最初ストレートで飲んでやばかったwww パスティスは4,50度なんですが、本場のアブサンは74度。流石にきついぜw んで甘くない! 甘みで消されていたホントの…なんか良…

年休

ちょっと用事があったので、忙しい中取ってみた。 リカバーは色んなとこでせにゃかんw 久々に横浜に出たので、前から注目してたWoooケータイに変えることに。プランは30分くらい検討した結果、今まで通りということに。DoCoMoみたいに「明らかに安い」って…

パソコンの素人の見つけ方

半角英数入力をする時、どんなに長い文字列でも、とにかくキー入力してからいちいちファンクションキーで半角に直すのが素人、IMEをオフにして入力するのが玄人。 WordやExcelのファイルをコピーする時、いちいちWordやExcelで開いてから「名前を付けて保存…

また

特許没ったorz やっぱり特許のノルマっておかしいよ! 特許書くためにアイデアを出すのって卵がニワトリ産むようなもんジャン! あうあうあー

それとは別に

でも、odz君は確かにベンチャーに行きそうな気がしてたw 別に大企業が悪いよって言ってるわけじゃなくて、個人のパフォーマンスが超高いからそれが直接的に出る企業のほうが似合ってるってだけだと思うよw

大企業は絶望に満ち溢れているのか?

id:odz君のblogより あれか、もしかして巨大な企業というのは絶望に満ち溢れているんだろうか。 ベンチャー - odz buffer (多分)大企業に勤めてる私が語ります。 # まだ2年も働いていないぺーぺーが言っても説得力ないけど! とりあえず私はそんなことは(巨大…

大人買い

会社の保険のなんかでお薬が安く買えるってのをやってた 1000円の目薬が200円とか書いてあったのでとりあえず5発。 ドライアイは職業病なんです><。

寒い夜はホットウィスキーで

ホットミルクもいいけど、やっぱりホットウィスキー 好き嫌いあるかもだけど、ウィスキーの香りと甘味をダイレクトに感じられる飲み方だと思います。 もちろん飲みすぎにはご用心…なのですが。 こう、日付が変わりそうなくらいまで1週間連続で会社にいると、…

集中力がない

ホントにない。半端なくない。 そんな私がたまーに集中すると、前頭葉がふわふわした感じがする。脳内麻薬ってやつかも? やっぱりヤクをキメてトリップするしか…オ、オクレ兄さん! ダメだ、まだラリってる。寝ます(・ω・`

pure virtual function

いわゆる純粋仮想関数。 持ってるクラスは抽象クラスになる。微妙に抽象クラスとインターフェースの違いが分かってないけど、変数持ってるかどうかだけで決まるんだよね? まぁC++だとabstractとかinterfaceとか言う概念からしてないからあんまり気にしなくて…

昨日のイニシャライズ順番問題

やっぱりワーニングが出る。どーでもいいっちゃどーでもいいんだけど noya@supphire ~ $ g++ -v (中略) gcc version 3.4.4 (cygming special) (gdc 0.12, using dmd 0.125)noya@supphire ~ $ g++ -Wall test.cpp test.cpp: In constructor `Piyo::Piyo(int, …

Observerパターン

Observerパターンを書くたびに思うんだけど、Observerは観察者ってほど観察してないよなーって思う。なんか言葉とやってることが乖離してるような気がするんだけど私だけかな? きっとデザパタの本ならそのことが書いてあるだろうと思って部屋の本棚見てみた…

なじぇ?

class Hoge{ public: Hoge (int h,int p, int m) : piyo(p),moke(m),hoge(h){}; protected: int hoge,piyo,moke; }; こんな感じのコードを書いていたら、なにやらコンパイラがワーニングをはいて、なんだろうなーってしばらく悩んでた。 正解は class Hoge{ …