2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高専統合

asahi.com:高専「脱皮」へ再編 - 全入時代 - 大学 - 教育 おお、富山も…って思ったら工業と商船なのね、紛らわしい。 富山工専: 国立富山工業高等専門学校 富山商船: 国立富山商船高等専門学校 富山工業: 県立富山工業高等学校 ややっこしいたらありゃしな…

台風来たりて

たまの休みには表に出たいと思うのだけど、流石にこの雨風だと表に出る気が失せる。 仕方ないので前の台風で折られた傘の修理をすることに。 お気に入りの傘だったんだけど、それこそ台風で折られてしまった。 もう一本買いに行こうと思ったら、もうなくなっ…

ぴっどとの遭遇

昨日の出張帰りにたまたまマクドでぼけーっとしてたらぴっどがやってきて、仕方なしに飲みに行くことに。 思いつきで入ったお好み焼き屋はなかなかよかった。 そしていつものバーに。 最後にこのバーに行ったのは去年の暮れだったんだけど、しっかり覚えられ…

久々に

明日はスーツを着なければならない。 教育とかだったら全ブッチ確定だけど、比較的ちゃんとした機会なのでびしっとせねば。 あー、スーツいやだな…orz

ストレス

別に仕事はどんだけ積まれてもいいんだ。修正した報告書がまた修正されて元に戻ってるのなんて、もう慣れた(・ω・` そんなんはどーでもよくて、事務のヤツの仕事がいい加減すぎてマジで困る。結局アレのせいで半日潰れて仕事進まず。 ああああ…orz

(私信)にゃもさん、チェックしてますよね

“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 - ITmedia Mobile 一瞬、脳がトリップしてキャリアをDoCoMoに変えそうになった。 危ない。

クラニンからカードパレットが届いた

カードを刺す部分がやったらきついんだが、そのうち伸びるのだろうか。。。大きさは丁度よくて、気に入った。

ディスプレイががが

昨日方、ちょっとプログラムを走らせたまま部屋のパソコンを放置して寝ようとしてディスプレイの電源を切ったんですよ。 そしたら、いつもは真っ黒になるはずの画面がいきなり真っ白になったの。 私の頭も真っ白さね。 んで、電源つけたらまたちゃんと映るし…

はてブとはてなスター

自慢じゃないが、Blog本体にはてなスターなんてついたことない。 だけど、はてブにコメントしとくと結構はてなスターがついたりする。 たかだか100文字ちょっとの文面のほうが、この文面より広く見られてると思うと、面白いような切ないような。そんな感じ=…

ハッスルハッスル

最近「家族だんらん法が適用されたら死んでしまう」くらい残業してます。これくらい残業すると、ほとんど誰もが帰ってしまうのですが、私の課長だけはしっかりいつも残ってる(´д` 超鉄人だなぁと思ってたんだけど、最近椅子で居眠りしているのを目撃。 ちょ…

緑→青

というわけで緑単ストンピーから青単パーミッションになりました。なんでもありません。 今日は免許更新に行ってきました。 金曜に行くと超混むと思ったので木曜に休みとって行ってきたのですが…何コイツら(´д` 行きのバスが超満員で乗車拒否してるあたりか…

メガ牛丼…

すき家で出てるらしい。そういえば私が大学生のころ、牛皿1kg食ったらタダとかやってたのもすき家。 牛をたくさん乗せるのはすき家。 久しぶりに牛丼食いたいけど、コレ一発で1.3Mcalとか言ってるからなぁ=w=;

フォワァァァァァ

そろそろ衣替えの季節。 会社はすぐ暖房ついて暑くなるので、半袖はしまえないけれどジャケットを数着出し始めました。そしたら奥のほうに閉まってたお気に入りの皮ジャケットが落下しててしわしわになってるのを発見(;ω;` とりあえず吊るしてほかって様子…

なんかボタン

なんか鉛筆ボタン付いてるから押してみたら日記が書ける模様。 だけどバックスペース押すたびにフォームがのびていったりと、まだ何か罠がありそうwいや。Operaだからかもしれないけれど。

カテキョ

ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証そういや私も中三を教えてて ・ω・)7/2は? 割り切れません! (・∀・ ´・ω・)いや、しょうs… あ!35だ! (・∀・ ´・ω・)増えとるがな… なんてコトがあったなぁ。 結局宿題をまったくやってこずにちょっとしかったらクビに…

なんとか…

ヒトヤマ超えたような気がする。 だけど、まだまだヤマがあるるるr とりあえず明日の会議資料まではなんとか作ったから大丈夫だろう。うん。

テーマカラー

ちょっと前の話ですが 「黒い服着てないとのや君として認識できない」 などと会社で言われてしまいました。 空調が効きすぎで寒かったので白の作業服を着込んでいたら、 私として認識されなかったという話。 それくらいに私に「黒」が定着してきたようですね…

キノコ

3連休。久々に遠出する予定もないので、久しぶりに料理をすることに。 スーパーに行ったら、もうダメポなマツタケが300円で大量に。購入。 そしてマイタケを購入。マツタケをホイルで包んでマイタケはそのまま焼いて、ふたして適当に待ってから醤油で食べる…

ロング傘

私はいっつも長い傘を持ってます。 この前の前の台風で85cm超ロング傘のシャフトがぶち折られたので、またハンズに買いに行ったんだけどもうなくなっちゃってた(・ω・`仕方ないので80cmのヤツを買ったんだけど、1週間もしないウチにパクられてしまいました(…

2ヶ月前の私は

他人orz 提出した特許に何書いてあるかわかんねぇ…

mixiを2カラムに戻すCSS

http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/10/mixi2765px.htmlここに置いてある。firefoxだと簡単に設定できるらしいそんなことOperaとてできるわ!と思ってUser.cssで設定してみたんだけど、なんか上手くいかない。なじぇー(つдT

おとどけもの

ぴっどからなにやらお届けモノ。 普通にクロネコヤマトの箱から、ドランブイクリームが出てきた。 度数は17度と低め。飲み方は Serve it chilled On Ice or in coffee って書いてあるのに、横では 良く冷やしてストレートもしくはオン・アイス(オン・ザ・ロ…

アースクエイク

だったらしい。 ウチのガンプラは1体も倒れてないから、多分大したことなかったんだろう。この辺は。