2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネスに挑戦!

というワケで今新宿です、私の曲(アゲハ蝶)はもう少し先の模様 コマ劇のモニタに映るカモなので興味があったらタシロしにきてみて!(15時くらいまで居る予定ー

31日 顛末

ギネスカラオケ カラオケはなかなか良かったです。 5日までやってるので、皆さん行ってみてください。 新宿で三国志 最近三国志を始めたらしい友達にダブったレアを大量に押し付けてきました。 んで、初めての店内対戦。このために兀突骨デッキを組んでいっ…

シークレットバトン

実はシークレットバトンは意図的に回避していたのですが、 強制的に内容晒されて「やれ」と脅迫されてしまいました(つдTというわけでつらつらと。。。っつーか68項目とか超長くなってやがるw 約束 質問内容は閲覧者には見せない。 気になる人はメールをした…

昨日-今朝の顛末

なんしか、相手の出したバグ対応に朝まで付きあわされましたって感じ。 長々と一瞬書いてみたけど、上手くまとまんないし、情報量が少ないので消してしまう。 どーでもいいけど、GDBの簡単な使い方くらいは覚えておくと、 結構幸せになれるなって実感した。 …

ただいまー

おやすみー今日はお休みになりました。

テンション:「超強気」

忙しい理由の一つとして特許執筆なるものがあります。 コレが案外面倒で、慣れると簡単なんだろうけど「前記ほげほげと前記ぴよぴよ手段によって該もけもけをすることを特徴とするほげぴよもけ装置」なんて文とにらめっこしてるとアタマが痛くなる。なんとか…

のや君ってモテモテじゃないの?

職場のお引越しで比較的若い先輩とお話できる環境になった。 # 私の部署は私ともう一人以外私より一回り半は年上 実験室なんかで軽く雑談してたら(そんな暇は元来どちらも無いはずなのだが) 「のや君ってモテモテなんじゃないの?」なんて不思議な話が。 実際…

そんなぁ

二人しか居ないチーム員の一人が今日休み。納期は明後日なんですがががががが。 なんか、プログラムを全て渡されて「後は任せた」って言われても微妙に困る。そんな私はパソコン10台に囲まれて一人で超デバッグ。愛とか勇気の友達も欲しいお年頃。

定量的に計る数字

「僕のプログラムが20kSteps超えちゃった。HAHAHA、仕事してんなぁ」なんて台詞を聞いた。 もちろんコードをすげぇ書いてるには書いてるんだけど、RCSか何かの埋め込み情報やらが大量に含まれてたりするし、Cの関数をクラスで使えるように全部の関数をwrapし…

定量的に計る数字

そういや、ちょっと前に 「月が始まったばかりなのに、残業xx時間いっちゃって、超忙しいです」 なんて言っていた人がいたが、私たちのレベルでの残業ってのは 上長が「コレくらいならできる」と思っただけの仕事を 定時内に終わらせられなかったということ…

コレ、何バトン? mixiバトン?

真亜子さんから頂きました。 正直な話、マイミクにはなったけれども上手く交流できていない気がするので、 コレを機に何かいいことがあればいいなぁと思います。 mixiやってない人はあんまり情報量ないです。今日の日記はココまでということでヨロシク。 そ…

今更理解

switch (i){ case 0: string hoge("hoge"); cout << hoge << endl; break; case 1: string piyo("piyo"); cout << piyo << endl; break; default: cout << "moke" << endl; } 私はいまだにスコープってものが分かってないコトがバレバレなコード。 コレがど…

mixi日記をや ら な い か

実は苦情を2件ほど受けています。 1. ケータイから見れネー。タイトルだけ見れるのはイライラしる。 2. mixiから飛ぶのがマンドクセ。 なるほど。結論からすると、私ははてなから変更する気ないっす。 私からしてみるとRSSリーダで読め無い日記を羅列するmix…

うう…

勤務時間管理システムに入れた時刻が24:00。 「今日中に家に帰る」目標は、期末に脆くも崩れ去りました(つдT

ギネス記録に参加?

なにやら新宿で5日間連続カラオケでギネスに挑戦!みたいなイベントがあるらしい。 土日しかいけなさそうだけど、とりあえず参加のお願いを出してみた。 月曜日あたり年休取っちゃおうかしら。

スカラー波

気がつけば無線通信のマシンを8台もはべらせて作業をしている。 白い布を被ったほうがよいだろうか。アドホック通信してなければ大丈夫?

Virtual PC

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx 昨今はVMWareじゃなくても気軽に仮想マシンとかできるのね。 でもvaio type-Uの上でSuSEインストしたらディスクが一瞬で埋まって大変なコトになった。 私はイメージ貰って突っ込んだだけだか…

北陸地震?

朝起きてパソコンもつけずにDSしてたら友達から電話。 「石川で地震あったらしいけど大丈夫ー?」 超しらねぇ。 というわけで実家に電話。繋がらない。 仕方ないのでアッガイケータイに電話。繋がる。焼酎割れたって言われた。 大変だったケド、そこまで大変…

修了式だったらしい

コメントだと長くなりそうなので、TBで 2007-03-23 - だるだるな日々 答辞を受ける側が理解できる言語で、 答辞する人がもっともココロを伝えられる言語が英語だっただけで、 そこまで怒ることも無いような(・ω・; 日本の学校だからのっけから尻尾まで日本語…

ビリヤード+カラオケオフ

mixi見てたら18時横浜カラオケがあったので行ってくる。 その前に友達とビリヤード。やっぱり勝てない。クンフーがたりない。 カラオケは私より一回り二回り年上の人たちと。 自分よか年上の人たちとのカラオケで、何歌えばいいものか一瞬迷いましたが、 案外普…

会議室と現場の狭間で

「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!」 なんて台詞が流行ったのはちょっと前の話。 実際の製品開発もこんな感じのトコロが多々あるみたいで、 どちらにもコネクションがある私は両方の話を聞いて、うーんうーんとうなっています。…

地味に困った

hoge/piyo/mokeをワンライナーでhoge|piyo|mokeにしよう 何も考えずに sed s/\//|/g で失敗。パイプラインと間違われた。 sed s/\//\|/g がなんか違うのにマッチングして失敗 sed "s%/%|%g" これで良いらしい いまだにどう書いたらどうマッチするかイメージ…

忘却力

皆、面白いほどなんにも覚えていない。 書類を見せて直してまた見せたら、また最初から教え直しなくらい覚えてない。 この前お酒の時に聞いてみたら、意識的に忘れて先入観が入らないようにして書類に目を通すらしい。 上長的には私にもそーいう目で自分の書…

んーむ…

ここに来て、異常に仕事の効率が落ちてると実感する。。。 色々とモチベーションが切れたからカナ(汗 あと1週間で今の仕事、一段落だ。ちょっとだけKIAIを入れよう。(どうやって?)

ガラハドチックに

ねんがんの ペア映画鑑賞券をてにいれたぞ!ま、効果があるかまだ未知数なんですけどね…!

Pasmo ktkr

ちょっとばかり遅ればせながらPasmoを体験してきました。 ホントにSuicaでタッチ&ゴーできるのか?と不安がちょっとありましたが、 何の事は無い、いつも通りペタっとスルーできました。 さてさて、横浜市営地下鉄もPasmo化してるようなので、 適当にプリカ使…

部屋が

大変なことになっているorz

晩御飯

食べれなかったorz

2時間かけて入れたデータが

処理間違ってて使い物にならないと気づいたorz

自信作が

真っ赤になって返ってきたorz