のや君ってモテモテじゃないの?

職場のお引越しで比較的若い先輩とお話できる環境になった。
# 私の部署は私ともう一人以外私より一回り半は年上
実験室なんかで軽く雑談してたら(そんな暇は元来どちらも無いはずなのだが)
「のや君ってモテモテなんじゃないの?」なんて不思議な話が。


実際のところ私はモテない。
友達にはしたいけれど恋人にはしたくない男なんだろう。きっと。


そんなわけでちょっとしたコツを伝授された。使う機会はいつあるのだろうか(・ω・`
「若手の中でキミはなんとかなると思うよ。あの2人に比べたら。」
"あの2人"を思い浮かべると、まったくエールになってないことに気がついて、微妙に悲しかった。