テンション:「超強気」

忙しい理由の一つとして特許執筆なるものがあります。
コレが案外面倒で、慣れると簡単なんだろうけど「前記ほげほげと前記ぴよぴよ手段によって該もけもけをすることを特徴とするほげぴよもけ装置」なんて文とにらめっこしてるとアタマが痛くなる。

なんとか今日OK貰ったので、今度は提出先に「俺の特許のココがすごい」書類を書くことに。
「これからコレがクルからコレはゼッタイ必要なんだ」 とか 「コレは結構売れると思うよ」みたいなコトを丁寧に書くわけだが、上長に見せたら「もっとマイルドに書け」といわれた。

その後「俺もこんな強気に書いてみてぇ」なんて言われた。
ドレくらい主張すればいいのか、やっぱりサジ加減がわからない。