2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引きなのに飲み会: アルコール消毒

素晴らしくテンションが上がりきらなかったw なのに、聞こえてくる話は、聞いちゃいけない話ばっかり。 HAHAHA!って感じで笑い飛ばせる話にしてよ!重すぎるよ!! 無意味にプレッシャーばっかりがかかって、スーパー面倒なのです(・ω・`

STLのstringを使いこなそう

strtokとかはどーにも使いにくいので、string.substr()でぶった切ってvectorに突っ込みまくるとかいう横着をはじめてみた。 メモリ周りとか生存期間とかどうなってんのかさっぱり分からないけど、 なんとなく動いたのでヨシとしている。 きっと、そのうちこ…

小堺一揆

データベースの動作を見せたら「分かりにくい」とのコトなので、 テレビの番組表データを入れてみた。 日本語云々ではまるのは嫌だったので、kakasiでとりあえずローマ字読みに。 12:00にスタートするtamoriが出る番組はwaratteiitomo!とか出るので気を良く…

セキは夜更け過ぎに 熱へと変わるだろう

今朝はヤバかった。 なんか、異常に体が熱いの。コレはヤバイと思ったケド、開発もヤバイので、頑張って家を出発。 社員証を忘れて一度部屋まで戻る。死ぬ。 んで、お昼御飯で少し元気になったけど、今度は段々と寒くなってくる。意味不明。 結局仕事を適当…

90%は正しく動くプログラム

なんのことはない。 「どうせ128文字超えないだろう」とか言ってて置いておいた部分に10%の人が128文字以上のデータを突っ込んでくれただけだ。 こう、開発がテンパってくると、余裕で char hoge[128]; とかが連発されてる。色々と真面目に例外処理を書いて…

んー…

なんか、めんどくさそうな話を聞いてしまった。 また戸塚に転勤とかになったら暴動もんだぜ、マジで。

非国民?!

これが懐かしい!なんて言う子がいるのですが、 私はこれ、食べたことはおろか見たことすらない…; 素直に言ってみたら「非国民!」って言われた。そんな…(TwT 私の駄菓子のイメージといえばこれとかこれ。 ジェネレーションギャップなのかなぁ…

昨日のことを簡潔に

起床: 大佐ダウン。うどんとカコナールの錠剤を投与。なんとか動けるようになる。 昼: のっぴと合流。気がつけば横浜。 昼食: たまたま見つけた食い放題でガッツリ食う。のっぴはイエローゾーン。 3時: 大佐が帰国(to北海道)の路へ。 4時: これに行ってくる…

風邪

昨日からくしゃみが出てて「ああ、私も花粉症でびぅかしら」なんて思っていたら、 何の事はない、ただの風邪のようだ。 一晩寝て、朝起きて、のどが痛い。 熱はない。体はだるくない。てなわけで、イソジン投与で1日安静にすれば多分直るでしょう=w=)v

のっぴ遭遇

とりあえず遊び倒してきた。 もう疲れたので寝ます…

大佐来襲

マイミクで、中学からの友達が遊びにきました。 新宿で、酒飲んで、ビリヤードして、駅で大佐がダウン。 うん、なんとなく、相変わらずって感じ。 ものすごく、ディープな話を暴露しまくって、 「俺たち、死んだほうがいいな」って感じw 明日はのっぴを捕ま…

明日は

北海道から友達がやってくる。新宿で飲んで、その後、私の部屋に泊まって行く予定。 にしても、最初は「東京行きます」って言ってたから、 すぐ出てこれるものかと思って誘ったんだけど実は埼玉の草加に来るらしい。 東京都に隣接していれば東京。 そう思っ…

んー、マゾい…

段々と仕事が佳境に入ってきた。 それにつれてか、仕事で作ってるブツが、クチコミかなんか知らないけど、 色々なところで噂になり始めてる模様。 つまりは相応のクオリティを求められているわけで、 ぶっちゃけ、結構大変。 でも、チームメンバの人によれば…

気がつけば…

私の所属している部には3つの課がある。 んで、今日は発表聴講の後に部長と同じ電車で帰ることに。 あと、他の課の課長2人が一緒の電車になって、4人。 いきなり「これはまだヒミツなんだけどさ、HAHAHA」なんて会話を部長がしだす。 気がつけば、私以外ライ…

敵は作らないほうがいいよ

私は基本的にフレンドリー。話しやすい人だと思う。 けど、間違ってると思うことはしっかり「間違ってる」って言っちゃう系で。 いやね、先日「私のスライド直してください」って言うんで、 全部のスライドにダメ出ししたって話はしたと思うんだけど、 それ…

来年は我が身

今日も国分寺に出張。 着くなり、今日発表の人から「のや君、クーデター禁止ね!」とか言われた… どうやら、昨日した質問が相当クリティカルだったらしくて、 今年発表の人から「ヤバイヤツ」認定を受けてる模様… んーむぅ。 私はバカなので、分からないコト…

新・中央線

久々に中央線に乗ったら、すっげぇ感じが変わってた。 扉の上のテレビで、すごくなったところの紹介してた。 なになに、棚が5cm下がったとな。 すなわち、寝ぼけて立ち上がった時のダメージが半端ないと言うコトか。。。 怖くて座れない。 http://ja.wikiped…

お持ち帰りで

一応国分寺にもデスクはあるんだけど、誰も居なくて、あまりに寂しいし、 片道2時間かかると思うと、あんまり遅くまで居たくなかったので、結局家で仕事をすることに。 30分だけネットにつなげてメール見てみて、タスクが増えてて、ココロの中で泣いた。 別…

大学の後輩の様子をチェキラ

ウチの会社に実習で来てる後輩が居るので様子を見てきた。 ・ω・)やぁ、元気してるかい? ・∇・)えぇ、なんとか。 ´ー`)あ、のや君、お久しぶり。彼は頑張ってるよ。 ´ー`)そうそう、今年の実習生は寮が八王子じゃないんだよ。 ・ω・)Σ いいですね。 八王子か…

次はヤッホー

初めての南武線。 いきなり「次はヤホー。ヤホー」とか言われて目が覚めた。 駅の情報(谷保駅):JR東日本

ギャース

9:30からの発表を聞くために国分寺に。 ウチから国分寺までは片道2時間。 そんなわけで目覚ましは6:30にセット。 朝起きたら、目覚ましのスイッチが入ってなくて7時15分。ギャース。 通勤ラッシュに揉まれること、2時間、国分寺。んで、会場についたのは9:35…

明日は森林浴

国分寺の森への出勤はマジでだりー。 朝6時半にでねーと(つдT

KAKASI

結構たくさん変換した後で、全角アルファベットを変換し忘れてるのに気づいて凹んだ

きっとまだ使いこなせてないからだろう

CとかC++をやってて、文字列を切らないといけないとか、 そーいう処理が発生するたび鬱になる。Boostってヤツに正規表現云々があるみたいだけど、 どーせ使ったら「メモリ食うんじゃない?」とか「これから組込でリソースg(ry」とかになって面倒だろうか…

酒バトン

TIPS: はてなキーワードの「バトン」には色んなバトンがリストアップされてます。どうぞ、ご覧アレさて、なんの脈略もなく酒バトンを拾ってきました。 ぶっちゃけ、私の好きなカクテルをリストしようと思っただけだったんだけど、 どうせならバトン形式のほ…

ついカッとなって

私はカクテルグラスではお酒をあまり飲まない。何故か。それは、カクテルガラスが小さくて、私が持つとホントに小さく見えちゃうから。 つまり、人に見られて絵にならないわけだ。 裏を返せば、別に私一人で飲む分にはカクテルグラスで飲んでもいいんだから…

駅の近くのバーに行く

駅の周りはスナックばっかり。 まだ、私には"ママ"と飲んで楽しむような趣向はないので、困り者。 とりあえずバーっぽいところを適当に回っています。 ・・・といってもまだ3軒なんだけど。 今日は、私の研究室の先輩がイイと言っていたバー(多分)に。 確かに雰…

んんん?

最近ケータイのバイブレーションがあんまりすごくない気がする。KIAIが入ってない。 ふと見て「あ、なんかペカペカしてる」とか思って見てみたら、アイニャからの電話だった。 私、よく電話出れたなw

なんか・・・

もしかすると、ちょっと先、またNLPに手を出すかも。 どうなることやら。

なんとかなったようだ

納期?モドキには間に合いそう。 オーラロードが開かれた。