敵は作らないほうがいいよ

私は基本的にフレンドリー。話しやすい人だと思う。
けど、間違ってると思うことはしっかり「間違ってる」って言っちゃう系で。


いやね、先日「私のスライド直してください」って言うんで、
全部のスライドにダメ出ししたって話はしたと思うんだけど、
それって、同期1/4がメールで参照できる状態でやったんだよね。


どーやら、私、完璧にヒールな模様。
まぁ、若干意図したところはあったけど、
それでも、そんなに的外れなコトは言ってないと思うしなぁ。


一方で仲良くすべきトコとは仲良くしてると思う。
今日は人事?とかで結構偉い人に挨拶してきた。
「いやー、のや君の最近の報告は毒が抜けたねぇ。もっと頑張ってよ」


そう言われると、私はどうすればいいのか分からなくなる。