2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

え、なにあれ

酷いとは聞いてたけど、あんなことになってるとは!

私には

ビールじゃありませんでした。。。

Maximaはじめてみた

カルドセプトにてクリーチャ18枚入れてるとき、LADYBUGで初手土地が取れる確率の計算をするためにOpenOfficeのCalcでなんちゃって計算をさせようと思ったのですが、OpenOfficeが重くて落ちてこない。 というわけで真っ当に数式計算しようと思ってフリーのMax…

続報・Maxima ってかネットブックカスタマイズ

気軽に書けると思ったのに、意外に時間がかかった! まぁぶっちゃけ中の人性能の問題なのですが・・・ 1. Emacsではやっぱり撃てない というかMaximaを読み込んだTeXmacsが死ぬほど重い。アイコンの描画にもなんか手間取ってる感じ。この辺がネットブックの限界…

無理してでも町に出る

ぶっちゃけた話、普通の人って休日部屋で何して生きてるんでしょうね。 ぼかぁほっとくとゲームだけして1日が終わります。さすがにそれだと引きこもりだなーと思ったので、今日はちょいと歩きで町に出かけてみました。適当にご飯食べて、なんとなくビリヤー…

なにもゆわないでください。

じゃあ僕はどうしたらいい?

ネットブック快適環境構築中

とりあえずキーボード配列があまりにぶっ飛んでるのでちょくちょく直しています。 英語キーボード版にすればよかった。。。店頭になかったけど キーバインド変更 Caps lock → Ctrl (定番) 半角全角 → Shift (矢印キーの向こう側にあるんだぜ。。。) 無変換 →…

ねんがんのネットブックをてにいれたぞ!!!

どれも同じだと思ってキー配置のチェックを疎かにした愚かな僕を打てTwTというわけでうわさのネットブックなるものを手に入れました。 モノはこれ http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-9?c=jp&cs=jpdhs1 色は私に…

セプト部入りました

はてなグループにチャレンジしたことがなかったのでこの機会にチャレンジ。 ちょっとしたQ&Aがあるようなのでこの場を借りて紹介です。 セプター名、ともだちコードは? フレコ: 4382-5931-5892 今まで遊んだシリーズは? それとも DS版がはじめて? DSが始…

Death BAKEN

久々に引き篭もり以外の日曜。 友達のクルマがバッテリ上がってドライブしないといけない(充電しないといけない)ということで思いつきで東京競馬場まで行ってきました。 馬が走っていない日でも人たくさんいるんですね。初めて知りました。 ビール片手にレー…

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!

久々に欲しいなーと思ったものがコレ。 自分の目をうpするのも芸がないので、適当に目っぽいものをうpしてみよう! アッガイたん ホームスター DSi 大人の科学で作ったスターリングエンジン こんなんばっかりだから部屋が片付かないんですよね。わかります…

DECODE

貰ったDSiポインヨのうち500はワリオに。もう500はDECODEにつぎ込んでみました。 ワリオはカメラを使った面白さがあって面白かったけど、1回やって飽きた。 DECODEは熱すぎる。 DSi持ってるヤツは全員DL汁!ってくらい面白いです。 ルール詳細は↓よりどうぞ A…

カルドセプトDS 予選大会#2

エントリーもせず適当にやっていたのだけど、4戦やって1位3回 2位1回。 その前に遊んでたスワップスペルブックがボロボロ(2位1回 3位3回)だったので、ガチブックに変えた途端これだよ!どうせなら登録しとけばよかったかなーと思いつつ(まだ間に合うけど)、…

流動性物欲症候群

会社にいると色々欲しいモノが浮かぶのに部屋でお布団かぶった途端何もいらなくなる! とりあえずフライルーのfirstカットに満悦中

うはwww新しいダイエット見つけたwww

ガンプラ作ってると飯も食わずに集中できるwww …カラダに悪いのでやめます(´・ω・`) 最近パソコン付けるのが億劫になってきました ケータイとDSとiPodとガンプラがあれば満足 こういうのがニュータイプなのでしょうか(多分違う) 無線LANもあることだし…

ほむっほむほむ(・ω・)

ケータイからの更新 ということで今し方起きました(・ω・)/ 世間では仕事始めとか言ってますが、私は今日までお休みです 帰省ラッシュ回避できるかなぁ…のんびり帰れたらいいですね?というわけで仕事始めな皆さんの恨みコメントは↓へどうぞ(・ω・)/

年末年始

皆様あけましておめでとうございます。 最近カルドセプトにかかりきりで更新が滞り気味なこのBlogですが、ひょこひょこ綴って参りますので、生暖かい目で見守っていただければと思います。さて、年末年始は富山に帰ってきています。 実家にいても友達の家に…