酒バトン

TIPS: はてなキーワードの「バトン」には色んなバトンがリストアップされてます。どうぞ、ご覧アレ

さて、なんの脈略もなく酒バトンを拾ってきました。
ぶっちゃけ、私の好きなカクテルをリストしようと思っただけだったんだけど、
どうせならバトン形式のほうが、面白いかなと。

んじゃ、そういうわけでスタート

1. 今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?

'冷蔵庫'にはゼロ。 冷凍庫にボンベイサファイアが150mlくらい残ってる。
冷蔵庫の外でよければ6リットルくらいあるぉ^−^

2. 好きな銘柄は?

ウィスキーなら、ジョニ黒。
ジンならナンバーテン。
他はまだ良くわかりません。

3. 最近最後に飲んだ店は?

昨日紹介したアルスノーバ

4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

  • オールド・ファッションド

バーで必ず頼む一杯。店によって作り方が全然違う。
フルーツが入ってなかったり、ドライフルーツを使ったり、
角砂糖にビターズを振ったり、振らなかったり、ガムシロを使ったり
あらかじめフルーツを潰したり、マドラーがついてなかったり…などなど


店の個性が出る一杯なので、バーに行く人は一度頼んでみてください。
ちょっと強めだけど、美味しいですよ。

  • カミカゼ
    1. のやさんは酒が強いので、すぐ飲んでしまう
    2. のやさんはカクテルグラスでカクテルを飲まない

この2点を踏まえて、私が選んだのはこのカミカゼ
ウィスキーばかりではないのだよ! って感じを魅せる、数少ないウィスキーベース以外の一杯

これは家で作ることが多い一杯。
オリジナルレシピの2:1は私には甘すぎるので、4:1で作ってます。

  • 水割り

これも家で作る一杯。一説ではカクテルでないと言うけれど、、、
実はまだ外で頼んだことがない。そろそろ頼んでみようかしら。

今まで生きてきた中で一回だけ頼んだ一杯。
その頃の私はマティーニの味がよく分からなくて、
頼んで失敗したな、って思った一杯。
もう少し、味が分かる男になったら、また頼んでみようかなと思います。

お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)

ほろ酔い

声がでかくなる

ちょい酔い

人を叩く

ガチ酔い ← この辺からヤバイ

寝転がって叫ぶ

泥酔

エロくなる


泥酔まで達したのは、まだ人生で1度だけ…のはず。

お酒が絡んだ最大の失敗

研究室の新歓でぶっ倒れた。 odz君、けんた君、Reset君、ホンキですまんかった。

ジョッキを渡す人

ためしにぴっどに投げてみよう。