mixi日記をや ら な い か

実は苦情を2件ほど受けています。

1. ケータイから見れネー。タイトルだけ見れるのはイライラしる。
2. mixiから飛ぶのがマンドクセ

なるほど。

結論からすると、私ははてなから変更する気ないっす。
からしてみるとRSSリーダで読め無い日記を羅列するmixiの方がよっぽどだるいしw


んでま対処。

1. ケータイでみれねぇ

ケータイユーザはhttp://d.hatena.ne.jp/noya/mobileで見れるはずです。
# ってこの日記が見れないのか。私のW42Hではちゃんと見れます。
今は特定の人の日記が見えなくなるような方法がある模様。
あんまり気になるなら設定してしまうと幸せになれるかも?
# でも、コレってマイミクとしての価値が…w

2. mixiから飛ぶのが嫌

結構前のmixi改悪がいまだに…
まぁアレ系やらブラクラやらに安易にぶっ飛ばされて悲しい人を
鑑みれば当然の対処とも言えるわけですが。

私的にはRSSリーダの導入をオススメします。
私の日記に限らず、色んな情報を受動的に受信できるのは幸せだと思うし、
日記ツリーってマージしてあるより人ごとのほうが見やすいような気がします。


苦情もありますが、RSSリーダ使えることで
逆に喜ばれている話もあるので結構微妙なところです。


それと、思うんだけどmixi日記って見出しとかが上手くつけれなくて読みにくくない?
Blog気分でmixi日記書いてるのたまに見るんだけど、スタイルがどれも一緒だから、
大抵3文字で読むのやめちゃう…(・ω・`