日曜:バスケ大会

国分寺市民大会。ちょこっとだけ試合にも。
久々にオフィシャル付きの試合をやったのだけど、クォータ制になってからちょこちょこルールが変わってるなぁと実感。

1. クォータ制
私がバスケやってた頃は前後半のハーフ制だったので、この辺がとても新鮮。
スラムダンクもハーフ制だったよね。

2. 30秒→24秒
NBAは元々24秒だったんだけど、最近は日本の試合も24秒らしい。
オールコートプレスかけて24秒バイオレーションでボールキープしてるチームがガチでヤバ強そうだった。

3. ヘルドボールが無い
というかジャンプボールがほとんどない。ちょっと新鮮。


試合結果? 負けちゃった(´・ω・`)