ヘイズル改カッコいいよ

というわけでまたもヘイズル改です。
相変わらずカメラの性能がよすぎるせいで、筆ムラが目立っていますorz

レフ板の話

どんなレフ板を使ってるんですかと聞かれたのですが、ベニヤ板にアルミホイル(裏向き)で張ったモノを作ってみました

4枚の板を蝶番でつないだので収納性と自立性に優れています
基本的に1人で撮るので、自立性はかなり重要ですね

キラキラの話

今回はカメラセンサ部にコレを貼ってみました


100均で買った覗き見ガード

コレを貼ると、画面が見づらくなるかもねーとか書いてあったのですが、商品として成り立っているのかどうかすら怪しいくらい後ろが透けません!
自分で引っ付くので優れもの!と思っていたのですがそこも100均クオリティ、全然引っ付かない… 最初は瞬間接着剤で貼り付けていたのですが、実際はセメントやマークセッターに入っている樹脂を利用して張り付けたほうが、後の見栄えがよくなるようです。これは次回以降に生かす知識。

ヘイズル・ラー ごてごてモード

というわけでこの前作ったフルドドと合体させてみました
「コレはヘイズル・ラーではないな」と思ったあなたは鋭い。ヘイズル・ラーの正しい装着法ではありません。
というのも、このフルドドにはジョイントパーツが無いので、バックパックにジョイントできなかったのです。まぁ、フルドドはあと2機あるのでなんとかなるでしょう


ロングブレードライフルが機体より長いのでなかなか取り回しが難しい…

それにしてもフルドドの塗装が酷すぎる。

今度一度はがして、塗りなおそう…