ダイジェスト風に

7/3

会議中にメールが着てて、終わってから開いたら"会"へのご招待だった。


というわけでガッツリ麻雀。6ハンチャンやってトータル2位。
最後の最後で集中力が切れて飛んでしまった。
アレが無ければもう少しいい感じだったんだけどな。反省。

それにしてもかれこれ麻雀参加3回目だが、常に2位。安定していると言っていいんだろうか

7/4

飲み会。なんか色々あって40人体制の飲み会。しかも20人くらいは知らない人。
最初から「2次会は面倒だから出ないぞ」って決めてたのに、大失策で捕まる。


予想通り超面倒で、予想通り昔話ばかりで盛り上がって、予想通り超つまんなかった。
しかも和民とか。まぁ、色々文句いう人は記憶無くす系なので、ぶっちゃけどこでもいいんだろうけど。

7/5

パテントの虎。色々提案するも「ノーパテントでフィニッシュです。」


とりあえず説明の間に
「この機器が言わば"今まで食べたパンの枚数を覚えている"んです」
とか言ってみた。
分かる人だけ分かっててくれぃ。


帰りに近くの自販機でドクターペッパーを発見。
原材料に果物が一つも無いくせに
「20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドがこの味のヒミツ」とか書いてくるからすごい。


そういえばドランブイも色んなハーブとか漬け込んでるよなぁとか思いついてドランブイを割ってみたら超微妙。


私と一緒にドクペカクテルを模索してくれる勇士を探しています。