赤シメイ、青シメイ

お中元と称してビールを贈ったら、ビールと謎グッズがいっぱい帰ってきたというのは少し前の話。
というわけで賞味期限ギリギリのベイリーズは速攻飲み干して、今度はシメイを頂きました。


このシメイ。危うくキンキンに冷やして飲むところだったのですが、
ギリギリのタイミングでニャの人からメッセで「ちょっと置いてから飲め」と言うコトに気付かされました=w=)b


とりあえずニャの人が「どっちが好みか楽しみだ」というのでまずはそれから。


正直甲乙つけがたいのが現実だったりするのですが、
赤のほうが美味っちゃ美味かなぁと思います。青は美味というより珍味といった感じ?


青は度数9%とビールにしてはちょいと高いアルコールのせいか、
味わいが一風変わってました。
「また、のやさんの味覚障害始まったよ」とか揶揄されそうですが、
ビールの口当たりの中にちょっとした日本酒のような
甘味というかコクを感じたような気がします。


赤のほうは、なんだろ、ホントに「うめぇビール」って感じがしました。
こちらの方も7%とビールにしては度数が高め。
ちょっときつめの苦味とコクが印象的。
苦いのも安っぽいビールと違って「ウマ苦い」感じ。


結論としては、赤のほうが好きだけど、青をたまに飲んでみたいって感じでしょうかネ。


ちなみにベイリーズ
ロックで飲んだら超うめぇぇぇぇぇ。

地味に病みつきになりそうで怖いサケだ!