台風 de ガンプラ

湿度が高くてスプレーが使えないのですが、まぁ作る分には問題ないということでHi-νの残り部分を仕上げてみました


国内用?


というわけで本体が完成。とりあえずこの前のガンダムと並べてみましょうか


やっぱりHi-νの方が線が細くて、立たせるとちょっと違和感を覚えますね。
劇中でも宙間でしか動いていない*1から、スタンドで吊るしたときに真価が出るのかも


まっすぐ立たせるとはっきり分かりますね、背の高さの違いが。
RX78-2は18mなのに対してνは22m(Hi-νも多分同じ)なので、プラモにして4cmほど差が出ています。 線が細いのは横が伸びてないのに縦に伸びてるから。私もこうなりたい(p_q


足の機構は大体同じ。
ただしガンダムの方は完成した足のフレームが入っていましたが、Hi-νの方は全部組み立てさせられました。地味に大変。


だがそれがいい

これから武装関係を作っていこうと思いますです。
ベースに乗せた躍動感が今から楽しみな今日この頃。

*1:というかHi-νは出てすらいないけど