FFTはPSP orz

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
高速フーリエ変換ではないです。


どうやらPSPでリメイクの模様。たまねぎ剣士の追加で、気がつけば全員「算術」「引き出す」「二刀流」「はめどる」「テレポ」とかにならなければいいんだけどw


プレステ版では、エクスカリバー増殖した後、カオスブレードをキャッチしまくって、ヘイスト・リジェネな剛剣使いが鎧ぶっ壊しながら全滅なんてダメゲーになってましたが、今回その辺の調整は取れたのかなぁ。


算術が明らかに強かったので、全員でカメレオンローブ装備+CT5ホーリーとかそーいう単純ゲーにならないことを期待…もしくはCPUが算術使いまくってくるとかそーいうサプライズな展開も!!!


それは獅子戦争ではなくて、算術戦争か(・ω・`


PSPでアルガスに会える! あの毒舌キャラがPSPのパワーでどれだけウザくなってるかが楽しみ。「絶対なんて言葉を絶対信じない」って台詞がいまだに私の中でマイブーム。TOで言うところのザエボスみたいなポジションなキャラがどーにも好きなんですよねw


ついつい書きすぎたな… ちょっとやりこんだゲームだから思い入れがありましてね(・ω・
今度は消えるマントを取り忘れないように買う人は気をつけてね!