取扱説明書

なにやら「○○の男/女の取扱説明書」系のネタがはてブで人気な模様。


でも、コレってホントの深層は「私ってこんな人です」って自己紹介になってる気がする。
それを取説って形に落とし込んだ人は結構賢いと思う。


この風潮を批判する気はまったくなくて、むしろどんどんやっていったらいいと思う。
なんか自己紹介って照れくさいけど、取説って形で自分をアピールするのは結構いいと思う。
そして「○○には対応していますか?!」「いいえ、未実装です」みたいな、ちょっと不思議な形なコミュニケーションに発達していったら面白いなーなんて思ってます。


どちらかというと私の取説は私以外の誰かに書いてもらいたい気もするけどw