英語研修2日目

普通にやってたら「キミは偉い、僕の本にサイン付けてプレゼントしよう」と言ってもらえました。イエィ。


ぶっちゃけた話、先生の話は超面白いわけで。


先生が皮肉をこめて冗談言ってるのに、それをヘラヘラ笑ってるのはマジでだっせぇよ。
あと一つの部署から徒党を組んでやってきて、慣れ合いで研修の質を下げるのはやめて欲しい。
何度も当てられて「○○さん狙われてるよねーハハハ」「そうそう、困っちゃうよーハハハ」
アンタがバカで答えられないと思われてるから何度も当てられてるってなんで気付けないんだろう(・ω・`



毒はさておき、先生の講義は面白いです。
イングリッシュテクニカルライティングの講義って銘打ってあるのですが、実際はロジカルライティングの部分が強いです。
結局言語の根底には論理しかなくて、それを表現するのは「方言」こそ違いすれ英語も日本語も同じです。


先生の講義ではさらに英語のテクニックを色々教えてもらえます。


いかに今まで私が使っていた英語が幼稚でダサいか思い知らされます。

makeはダメ。あいまいな語で意味不明。
・ω・)(グサッ)
関係代名詞はダメ。単語力の無い人が使う。
・ω・)(グサグサッ)
文同士を繋ぐandはダメ。どっちが大事か分からないから論理が破綻する。
・ω・)(グサグサグサッ)
突然主語を変えちゃダメ。話がわからなくなる。
・ω・)(グサグサグサグサッ)
Ω<もうやめて!のやさんのライフはもうとっくに0よ!

コレ、報告書書かないといけないんだけど、書くことが多すぎて、トピックを絞るのが難しいぞ…w


ところで、この研修。3日間の研修です。今2日目が終わったところなんだけれど、次の研修は6/27。
この間に宿題をこなさないといけないのですが…


やったらたっぷり…んーむ…まぁ、27日までにやればいいか…


と思っていたら。

提出日: 6/16(月)


な、なんだってー!!!!!



仕方ないので部屋で宿題です。
部屋で勉強するのなんて小学生以来だ…