Eclipse CDTでindent

いっくらCtrl+Shift+F押してもコードが整形されなくておかしいなと思っていたらCode Formatterが(NONE)になってた。そりゃ無理だ。


てなわけで参考ページを見て設定設定っと…


な、なんじゃこりゃぁぁぁぁ!


私は偽K&RスタイルなのでGNUスタイルのifの変なindentとかに驚いてしまいます。


そんなわけで設定方法TIPS

  • CDTのCode Formatterプラグインは外部プログラムのindentを読んでいるだけ
  • そんなわけで$HOME/.indent.pro に設定を書くと反映される
  • -kr と書くとK&Rスタイルになります

と、言ってみたものの、K&Rスタイルも微妙に見難い。
結局GNUスタイルで折り返し周りを少しいじってみた。

http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_indent/man1/indent.1.html