えー?

高槻から富山に向かいます

私は京都からの切符は持っているので高槻京都間の切符を買わねばならない
まぁ実際は入場券でもなんとかなると思うんだケド

というわけで駅員さんにいくらか聞いてみた
「分岐点が山科なんで山科までの480円ですね」
(´・ω・`)?! 私、昨日京都でも山科までの180円取られたぞ?
切符にだってしっかり書いてある
一応確認、でもやっぱりいるらしい…意味わかんね

私は新横浜から京都まで新幹線で帰りは在来線
だから「同じ線路」は全く通らない
それなのに京都山科間を3回も払うのはなんかおかしい気がする

ちなみに気軽に駅員に聞いたら3人で相談しだして10分「480円」の算出にかかった
新快速においてかれた…ちきしょう(ノ_・。)