某大手国立大学卒業、25才、大手IT系企業に勤める優秀な社員が今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ

俺が今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ
なんか私とえらい被ってるところがあったから引用。
ほら、優秀ってあたりがさ…(・ω・`


もう既にコレを読んでpgrと思った人が色々言及しているケド、
私としては、なんだろ、共感できるような出来ないような…超微妙w


多分「大手IT企業に勤める優秀な社員」さんは私に近い学歴なんじゃないかな。
いや、私は大手じ国立大学じゃないけど。


だから、きっと入社して2年目くらいで、
私と同じくらい会社の嫌な部分を見てきたんだろうなって想像してる。


でもやっぱりコイツだせぇよなぁ…
んー、色々考えたケドやっぱりだせぇ。


何がダサいって思うかって

俺が上司に投げかけたい言葉


「もっとプロジェクトのメンバーのことを考えてください。

 現場が疲弊しています、みんな苦しんでいます。

 これでは結果的に、あなたも含めて、誰も幸せになりません。」


これは、この社会に対して、誰でもいいから手当たり次第に言うべきだと思った

結論がちゃんと自分の中に出てるのに、
それを実行もしないで、
謎の電波文を綴っていること。


言えたら苦労しないって思うかもだけど、
言わないでも苦労してるんなら言ってみりゃいいんじゃないかなぁと私は思う。


私は思ったことズバズバ言うせいで困ったり助かったりしてるけれど、
少なくとも何も言えないザコよりはずっと幸せに暮らしてると思います。


なんか注目エントリーになってるから注目してみたけど、
よく読めば内容浅いな、コレ。