ハワイの写真をうpしまくるぜ

ケータイ=デジカメ と割り切ってしまうと飛行機で写真が取れない罠。
海外旅行に行く人で雲の上の写真を撮りたい人はちゃんとデジカメを買いましょう。


というわけでケータイで撮りまくってきた画像をUPしていきますです。

風景


ハワイのリゾートの一つにクルーザでのハワイ島めぐりがあります。
大抵毎朝1隻やってきて、夕日が沈む頃帰っていきます。
時間とお金があればあーいうのもいいかも。



キラウェア火山に行ってきました。
ハワイでは溶岩を火山の女神「ペレ」の子供としてとっても大事にしてます。
持って帰ったりしてはいけません。
2枚目の写真でぼんやり赤くなってるのが溶岩。
地表付近を動く溶岩も見たのですが、お天気がよくて赤さが伝わらないのでこっち


マウナケアの中腹、標高3000m付近で星を見てきました。
右上に見えるのが宵の明星こと金星。
他にもたくさん星はあったけれど、ケータイカメラではこれが限界でした。
ちゃんとサザンクロスも見てきたよ=w=)v


日の出はこんな感じ。

日の入はこんな感じ。
サンセットをバックに写真を撮ってくれって頼んでた
カップルが波しぶきでびしょびしょになってたm9(^д^


カメハメハ大王1世の像。
一回海に沈んだのを引き上げて、色を塗り直したらしい。
にしてもこーいった像って色塗らないものと相場が決まってるというのは私の固定観念かしら?


溶岩は黒い石、サンゴとかが白い石になるみたいで、
ハワイではそこら中にこんな感じに文字が書いてあります。
私もちょっとやってみたんですが、これだけ書くのも一苦労。
カップルの夢の跡もたくさんありましたが、結構大変なので案外効果があるのかも?

食べ物


コナビール「Fire Rock」
作ってるところで直で飲んだのとビンで飲んだのを比べると、
やっぱり出来たてがウマーって感じ。。。気のせい?


ハワイ語でマグロはAHI。
ハワイのマグロも美味しくて、下手な日本のちらし寿司より素敵なのが食べれます


Kona Crab。イメージとしてはサワガニがでっかくなった感じでしょうか。

中華風に揚げていただきました=w=)

動物


トカゲ?ヤモリ?尻尾がちぎれるかどうかは試してません。
Geckoと言っているのできっとヤモリでしょう。
ハワイではGeckoがそこたらじゅうにいます。
コレが可愛いと思える人にはいいんだけど…w


シュノーケリングで泳いでいたら、海亀がやってきました。
海の似合わない変な魚が泳いでいると思ったのでしょうか(・ω・`
とりあえず耐水インスタントカメラで激写しておきました。

ゲーム


ハワイにはWiiが山積み (・ω・

KO!CHU!OHJA! MUSHIKING!!
レアカードとかゲットしたら高値で捌けたかもw
クォータがそんなに無かったのでパスです、パス。


まだまだたくさんあるけどUPが大変なのでコレくらいで=w=v