折りたたみで便利

vimの話でつよ

vimには折りたたみ機能がありまつ。ちょっとハイカラな言い方をするとフォールディングとか言うらしい

そんなわけで

set foldmethod=syntax

なんてやると、上手いことフォールディングやってくれたりするらしい
ちなみに開くのはzo閉じるのはzc

でもデフォルトのvimのsyntaxではフォールディングまでやってくれないのが現実

そんなわけで

syn region myFold start="{" end="}" transparent fold
syn sync fromstart
set foldmethod=syntax

なんてのを~/.vim/after/syntax/c.vim あたりに書いておくと幸せになれるみたい

やってみたら結構幸せになれた ̄ー ̄)

でも、新しく

int mokemoke{

とか書いた時点でまたパースかますんで、大騒ぎ
尻尾ならいいけど、私みたいに尻尾にmain関数を置く人だと、一瞬大騒ぎしるかもw
参考URL
http://www.vim.org/htmldoc/syntax.html#c.vim